※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ストローマグを使えるようになれば哺乳瓶は必要ないでしょうか?ストローマグはいつから使えるか、ミルクはあげられるでしょうか?

完母で生後2ヶ月の女の子を育てています。
今更ながら哺乳瓶に慣れさせたいと思いましたが拒否がすごいです。
ストローマグなどを使えるようになれば哺乳瓶は必要ないですか?
ストローマグを使えるようになるのはいつ頃からですか?
ストローマグでミルクはあげれるのでしょうか?😣😣

コメント

ぷく

ストローは早くても5ヶ月とか離乳食スタートくらいからだと思います!
もちろん、ミルクをマグ(コップも)で飲ませんのには問題ありません!

留吉

ストローマグは、個人差が有りますが早くても6ヶ月くらいからだと思います‼️ストローマグでのミルクは、哺乳瓶を卒業してからになるんじゃないかなぁ‼️哺乳瓶になれさせるには、乳首の保護具とかで慣れさせながらやればいいと思います‼️それか、今使っている乳首が嫌なのかも知れません‼️

めぐ

ミルクを嫌がってるようならスプーンであげて味に少しづつ慣れさせてみてはどうでしょう??哺乳瓶を嫌がってるなら搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてください😊