※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
住まい

先程インターホンの履歴が光ってたので確認したところ、16時前に近所の…

先程インターホンの履歴が光ってたので確認したところ、16時前に近所の人が訪ねてきたようでした。
我が家は4軒の袋住宅?で会ったら挨拶と、赤ちゃん産まれたの〜?みたいなお話しを少しする程度の仲です。
家を建てて2年位です。
我が家は2軒目で訪ねてきたのは1番奥の4軒目のお宅の方だったのですが、こちらからそちらのお宅に尋ねるべきなのか(また明日にでも)また来るのを待ってていいのか教えて下さい。
隣のおばちゃんとはよく会うのですが、奥の方は1週間に一度会うか会わないか位なので距離感がよく分からず…
ちなみに年代は50代前半位かな?と思います。

コメント

私なら気にせずそのままです😂

• H.mam

H.mam

ありがとうございます!
    何が常識なのかな…と悩んでしまいました😅笑
    明日は1日庭仕事をするので会えたら声かけてみます✨

• 5月23日
ぽよ

明日また来てくださるかもしれないので、明日までは待ってみます!

• H.mam

H.mam

ありがとうございます!
    たしかに、明日は日曜日だし可能性高いですよね‼️
    我が家も明日は庭仕事をする予定なので見かけたら声かけてみます✨

• 5月23日
もか

私だったらスルーします!
ですが、以前うちの庭のモノが強風で飛んでいってご迷惑をおかけしてた事があったので気にはなります😅
町内の必要なことであればお手紙とか入るでしょうし、二回来られたら逆に伺ってみると思います!

• H.mam

H.mam

ありがとうございます!
    そうゆうのありますよね‼️
    我が家も洗濯物飛んだ??とか気になってしまって😅
    様子見てみます✨✨

• 5月23日
ママリ

私なら待ちます✋というか我が家はインターフォン古くて録画機能とかないので、留守中に誰が来たかとかすらわからないので😅自分の家がそうなので、他人の家を尋ねた時も履歴に残る残らない考えず、留守だったら日を改めてこちらから訪ねますよ😊

• H.mam

H.mam

ありがとうございます!
    昨日また来てくださり、お庭で作ってるキャベツを頂きました☺️✨
    小さい子が居るのがウチだけなので失礼があったらとドキドキしましたが良かったです😂💕

• 5月25日