※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
家族・旦那

3歳前のイヤイヤ期?反抗期?旦那がずっと娘に怒ります。細かいことをグ…

3歳前のイヤイヤ期?反抗期?
旦那がずっと娘に怒ります。
細かいことをグチグチと叱り、娘も泣いて怒って反抗して、、、。負の連鎖です。
赤ちゃん返りも同時進行です。
普段から旦那を立てて、パパっ子になる様に子育てしてきたのに、ひっくり返ってしまいました。

あんまりにも怒るし、子どもだからしょうがないじゃないということを折れずに怒るので、娘が可哀想でこちらもイライラします。間に入って娘をかばうとどうせ俺のやり方が悪いとか捻くれ出す始末で。私と2人で過ごす平日の方がよっぽど平和だ、、、。

女の子ってこんなものですか?💦
子どもの前では出来るだけ旦那に言わないようにして2人になったときに話す様にはしています。同じような経験されて改善できた方、お話し聞かせてほしいです。

コメント

きりん

イヤイヤ期のどんなことに細かく怒ってるのか分からないけど、イヤイヤはお子さんの成長の一つなので、それを逐一怒って直そうとすると自分の意見を伝えられない子になってしまうんじゃないかな?って思います。

まずは、旦那さんが娘さんをどんな子に育てたいのか?
それに対してイヤイヤも危険な事以外は少し見守りでもいいんじゃないかな?って思います💦

うちは、ママッ子なので、イヤイヤも反抗期も完全に娘は、私の前と主人の前での態度が180°違うので、イヤイヤ期も今の反抗期も主人にはあまりしないので、逆に共感してもらえなくて1人でイライラしてます😅

• r🍎

r🍎

なるほど。
    旦那とはたくさん話をしてきましたが、どうしても娘を前にするとカッとなって怒ってしまう節があります。
    自分の意見を伝えられない子になってしまうというと、少しは考えてくれるかもしれないと思いました!
    イヤイヤ期かどういうものか、娘にどんな風に育ってほしいか、もう少し夫婦で話し合いたいと思います。
    ありがとうございます😭

娘さん、女の子らしい!使い分けてるんですね😅小さい頃から女子は女子ですよね。同性だとイライラポイントも旦那と違いますよね💦

• 5月24日