※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

排卵予定日のタイミングとアプリの利用について教えてください。妊活を始めたいと思っています。

妊活について教えてください。

排卵予定日が10日だとしたらいつ行為をすれば可能性かあがるのでしょうか?
また排卵予定日はルナルナなどのアプリを参考にしてもいいですか??

一人目がすぐに妊娠したので妊活方法がわかりません。どうしても4歳差で二人目が欲しいので来月から排卵日などを考えながら妊活をしたいと思っています。
詳しい方教えてください。

コメント

排卵検査薬を使って排卵日を確認するのはどうですか?🙂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!排卵検査薬というものがあるんですね!
    排卵日がらわかった場合、排卵日の日するのが一番効果的ですか??

• 5月23日

退会ユーザー

こすぱはかかるけど、ドゥーテストがオススメです🙂
    薬局で買えますよ🙂

使い方も説明が書いてあります🥰
    私はいつも書かれているより早めに使い始めてます🙂

• 5月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

明日薬局へ行ってきます♡
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり

排卵日とその前日、翌日の3日はするようにしています。
私も4才差で欲しくて、1人目が3才前から妊活始めてます!1人目はひと月目でできましたが、2人目妊活半年まだできません😭😭
アプリだけでしばらくしていましたが、先月から排卵検査薬使っています😊

ポケモン大好き倶楽部♡

排卵日前日、排卵日、その後3日ですね!
    排卵検査薬とアプリで頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
トモヨ

排卵前に精子が待機してるのが理想なので、排卵日2日前辺りからタイミング取ると良いかと🤔🤔

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取ってましたが、アプリの排卵日と実際の排卵日にズレが無かったから出来た事なので、アプリを使用するなら排卵日検査薬使ってアプリとどのくらいズレがあるか確認すると良いと思います✋

ポケモン大好き倶楽部♡

アプリの排卵日のズレを調べてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
アイビー

確率で言えば排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると可能性高くなりますよ🙆
卵子は排卵から6~8時間程度しか受精能力ないので、排卵日からは一気に確率下がります💦

私は効率よく進めたくて1人目妊活から排卵検査薬使いました!
それで1人目は1周期目、2回目(7wで流産)は3周期目、今回の妊娠も3周期目で授かりました😊

アプリはあまりあてにならないので、効率重視なら排卵検査薬おすすめです✨

ポケモン大好き倶楽部♡

やはりアプリよりも検査薬の方がいいんですね!
    買ってきます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
るん(22)

アプリは正直あまり当てにならないと思います🤢
私は現在妊活2周期目ですが、卵胞チェックに行き排卵日特定してもらいました!
排卵日3日前〜排卵日当日はタイミング取りました!
排卵日以降は妊娠確率が下がるので排卵日二日前がベストタイミングと言われてます🥺
私も一人目は1回での妊娠だったので、何の知識もなく2学年差で妊活し始めてかなり焦ってます😭

ポケモン大好き倶楽部♡

2学年差から妊活始められたんですね…。お互い二人目の妊活頑張りましょうね🙂
    回答ありがとうございます😊

• 5月24日