※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

長男と次男の世話で大変。家族に理解されず、自分の限界に気付いた。長男優先の対処法を知りたい。

2ヶ月の慣れない実家暮らし、私の入院、次男に嫉妬してる長男は円形脱毛症になりました...
上の子優先って分かってるけど、授乳はしないといけないし、次男は抱っこマンで永遠泣いてるし、長男も抱っこーーー!!ってすごい顔して泣いてるし。長男の抱っこもずっとしとかないと気がすまないやつやし....
体1つじゃ足りない...夜は次男に1-2時間ごとに起こされるし、長男もママーって夜何回も泣くし...
涙が出る。。
出産祝いを旦那の親戚に頂いたから、お礼の電話してねって言っても全然してくれんし、さっきも言ったら「うるさいなぁ!俺も疲れてるねん」って言われ。
俺も疲れてるかもしれんけど、3食まともにご飯食べて、夜寝てるやん。

何かがプツっと切れて、皆置いて車で家出中。
30分くらいしたら帰るけど、涙が出てくる。
あぁ、自分って結構ギリギリの所で頑張っててんな...ってやっと気付いた💦

皆に言われるけど、長男優先ってどうしたら良いの😭😭😭

コメント

想像しただけでこわいです😭💦
うちもほぼ同じ感じで2人目を生むので。。
やっぱり家族の協力がないと無理ですよね。。旦那さんのその言い草😡
私も家出しちゃいそう。。

下の子が大泣きしてたら無視なんてできないですもんね。バウンサーとかに乗せて無作法だけど足でゆらゆらとかでもむりですかね?
少しでも抱っこしないでいい方法を探るしかないですよねー😭💦

• いちご

いちご

下の子大泣きで置いといても、やっぱりうるさいし、イライラしてくるし、上の子もうるさーーい!って怒るし、もうどうしたら....です😭
    ユラユラ揺れるやつもあるんですけど、全く効かず....
    ちょっと前までおとなしい子だったのに😭😭😭

• 5月23日

男の人はいいですよね!仕事で疲れて帰ってきても夜まとめて寝れるんですもん!お母さんは家事育児で疲れてるのに夜は何回も起こされいつ休むの!ってかんじですよね😭
ご主人にもっと協力してもらわないと壊れてしまいますよ😭

• いちご

いちご

そうなんですよ!俺も疲れてるって分かってるけど、自分の時間あるやん!って感じです💨
    休みの日は子供の相手してくれるんですけど、携帯しながらの片手間なんで、腹立ちます😑

• 5月23日
初めてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭キツイですよね💦
どうしても優先するためには
周りの協力は無いと大変です🤢💦
授乳してる時だけでも
気を紛らわす為に上の子と遊んでくれる人が欲しいと思っていました😢
下の子も寝てくれないと中々上の子優先も大変です💦
上の子優先にして下の子泣かせっぱなしだったら
3ヶ月くらいからずーっと指しゃぶりが外れなくなりました😭

• いちご

いちご

下の子が寝てくれてるのが1番事がまわるんですけど、そんな上手くいかないですよねー😭
    指しゃぶり外れないのも心配ですね😭上の子優先と言いながらも、下の子も相手してほしいですよね😣

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下の子とも触れ合いたいですよね😭
    私は本当授乳くらいが抱っこしてる時間で後は寝かせてるか誰か他の人の抱っこでした😢
    悲しかったけど赤ちゃんの時のことは覚えてない‼️と自分にむち打って上の子との時間を取れるようにしました😭
    それでもやっぱり1人は無理です😢
    旦那さんも協力的になってーーーー😭😭

• 5月23日
  • いちご

いちご

土日は旦那がいますけど、平日は1人で、実家も遠いし、友達もいないしで、1人。
    実家に行きたいけど、長男は好きじゃないみたいで....
    上の子とも下の子とも穏やかな気持ちで関わりたい😭
    難しいですけど...
    土日に旦那に頑張ってもらうしかないですね✊
    すぐ疲れたっていうから腹立つけど💨

• 5月23日
ママリ

旦那さんぶん殴っていいですか?
いちごさんおつかれさまです
毎日笑っていたいのに子供泣かせたいわけじゃないのに!ってなりますよね💦
泣かれるとほんっとうるさい!ってなりますよね💦
旦那さんいるときに下のお子さんまかせて上のお子さんと二人の時間作ってはどうでしょう
二人でドライブとか
ママひとりじめって時間つくってあげてはどうですかね?
旦那さん、がんばれよ💢
口悪くてすみません💦

• いちご

いちご

ほんと旦那ぶん殴って下さい!!!!昨日だって1人で筋トレして、ゆっくり長風呂して。私はその間2人の世話して寝かせてってしてるのに....
    今日笑った記憶がないですもん😔
    明日は長男とデートします!!!!
    口悪く言って下さってスッキリしました!!ありがとうございます!

• 5月23日
ママリ

え、泣ける(T_T)
頑張っておられるんですね(T_T)
ほんとに毎日お疲れ様です!
何もアドバイスできませんが、
応援しています。
少しでも休めますように。
ふぁいとです!!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭😭頑張ってるって言ってもらえるだけで嬉しい😭
    また時々 家出しながら、適当に頑張ります😊

• 5月23日