※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

一歳半検診の問診票で、簡単な言葉での指示があるのですが、例えばボールを指さして持ってきてはダメでしょうか?コロナで延期になっているため、いつ受けるか未定です。

一歳半検診の問診票なんですが簡単な言葉をによる言い付けができますか?というのがあるんですけどたとえばボールを指さして持ってきてはダメですか?😖
コロナで延期になってるのでまだいつやるかはわからないんですけど。😲

コメント

まめみ

それで大丈夫ですよ🙆‍♀️
ゴミポイして、で捨てに行く
オムツ替えるよ、でオムツ持ってくる
とかでも大丈夫でした🤗

• まりも

まりも

よかったです。😅ジェスチャーしてはダメなのかなと思って。あと聴力検査でささやき声検査を自宅でしてください。とかいてあるのですが1人遊びしてるときに後ろからやってくださいとかいてありますが私がいなくなるとすぐついてくるのでなかなかやれません。😫まだ単語もあまりいえないのでちゃんと聴こえてるのか心配になります。新生児の時の聴力検査は問題なかったんですが。コロナで1歳半検診も延期でいつやるかわからないので不安です😖

• 5月23日
  • まめみ

まめみ

聴力難しいですよね☆
    私は息子にお菓子あげて、夢中になってる時に実施してしまいました💦

• 5月23日
  • まりも

まりも

お菓子ですね!それは夢中になるかも!😁
    シーって聴こえるんですかね?1メートルはなれてって書いてあったんですけど。
    私のお腹の音がなるとあっ!っていわれます😅

• 5月23日