※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
お金・保険

ゆうちょ銀行で支店を変えると2つ口座作れますか?貯金を貯蓄用と自由に使える用に分けたいけど、ゆうちょが全国どこでも使えて便利なので利用したいです。

ゆうちょ銀行って、支店を変えれば2つ口座つくれますか?
自分の貯金を貯蓄用と自由に使える用に分けたいのですが、どの銀行よりゆうちょが全国どこでも使えて便利なので、ゆうちょがいいなーと思ってます

コメント

もな💅🏻

私は口座は原則ひとつしか持てないと言われましたよ。
でも後で解約してくれれば問題ないと言われて、そのまま解約してないので現状2つ持ってます。

コマさん

同じ支店で2つ持ってますよ。
旦那も私も!

• コマさん

コマさん

確認しましたが上の方のように解約してとも言われず、作れますよって言われました😄

• 5月23日
優龍

ゆうちょの同じ口座の中に
貯蓄口座作れますよ。

毎月同じ額が
別の場所に貯まっていって
おろす時は
窓口でしかおろせないです。

ちゃんちゃん

ゆうちょは支店管理をしていないので、どこの郵便局に行ったとしても既存口座の情報が出てこればお断りしてます😅
口座開設の申し出があった時点で初めてか、既に持っているか訊いてますので、個人商店など経営されてる方でない限りは今は難しいと思います😢

住信SBIネット銀行はどうですか?セブンイレブンにあるセブン銀行ATMで使えるので、全国で使えると思います。確か沖縄にもセブンイレブン出来ましたよね?

私も夫も同じ支店で2つずつ持ってます☺️
作る理由聞かれたので貯蓄用と言いました!
断られるかどうかは窓口で担当した人の当たり外れってネットに書いてありました😂

ポニョ

まとめての返信で申し訳ありません。
んー、ちょっと運に任せて聞くだけ聞いてみようかな~と思います。
ゆうちょで積み立て貯金をしているのですが、この自粛に終わりが見えてきて、それに伴い物欲が出てきて(笑)、このままでは積み立て貯金用においているお金も使いそうなので、自由に使えるお金とそうでないお金を分けたくて口座をもうひとつ持てないか考えてました。
ゆうちょ銀行の通帳アプリでは口座を追加するという項目もあり、もしかして…と思って、こちらで質問させて頂きました。
丁寧な回答ありがとうございました。

去年の4月からどんな理由でも1人1つと決まりました!
前は作れたけど今は無理です🙄

ポニョ

回答ありがとうございました❗