※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日のタイミングよりも、排卵日2日前が良いと言われるが、精子の受精可能時間は36時間程度なので、1日前の方が安全かもしれない。皆さんの意見を聞きたいです。

結局のところ、いつが妊娠確率高いのですかね?😂
排卵日にタイミングだと、逃す可能性もあるから排卵日にタイミング取っておくのがいいのは分かります。
排卵日2日前がいい!という情報をよく聞きますが、、精子が子宮の中で受精できるのは36時間程度とのことなので、2日前だとギリ間に合わなかったりもあるのかな?とか😂
そうすると1日前なのかな、、、
皆さんの意見聞きたいですー!

コメント

はじめてのママリ

ルナルナの排卵予定日2日前にしたら1発で授かりました😂
でも基礎体温とかは測って無かったので本当に2日前だったのかは不明です😅

ねはやらママ

私は前日と当日が当たって今回妊娠しましたが狙ってたのは2日前でした😂
一日置きくらいでタイミング取ればいいと思います😊

トモヨ

いつが妊娠確率高いか分かりませんが、排卵前に精子が待機してるのが理想なので、排卵日付近になるべく回数多くタイミング取るのが良いかと🤔🤔

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★
2人目に関しては排卵痛もあったので、排卵日2日前の行為で授かってると思います✋