※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
家族・旦那

今、1歳4ヶ月の娘と一緒に里帰りしています。久しぶりの実家に来ていて…

今、1歳4ヶ月の娘と一緒に
里帰りしています。
久しぶりの実家に来ていて
居心地が悪いというか、変に気を遣うので
疲れます。
あたしはちなみに妊娠中です。9月予定日です。
孫が可愛いのは分かるのですが
孫が1番って事ももちろん分かってます。
ですが、昔のやり方と今のやり方とでは
少し違うところあるじゃないですか?
それなのに親達は自分の意見を通してしまう所が
あるので困ります。

しかも、あたしも妊婦なのに
孫、孫、孫ってなっていて時々腹が立ちます。

今すぐにでも旦那の所へ帰りたい。
けど、中々帰れなくてあたしの居場所が
なくてストレス発散するところも見つからずって感じです。

皆さんは里帰りの時実母との関係とか
どーしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

孫(娘さん)が最優先にされて嬉しくないですか?💦
うちもつわりが酷くてまだ実家にいますが、私も母も孫(私の息子)が何よりも最優先ですよ💦誰から見ても孫孫孫です😂でも私は嬉しいです😊✨

確かにもう母とは世帯が違うのでたまに意見が食い違うことも多いですが…子育てに関しては私がしないと決めたことはしない・やめてと言ったことは一応やめてくれます😅

私は母とは友達みたいに仲が良いので基本は楽しいですよ😊二人で子育てしてる感じです♪出来ることなら永遠に実家にいたいです笑

• のぶえ

のぶえ

コメントありがとうございます。

確かに最優先にしてくれて
    嬉しいです。
    子育てのことに関して
    しないと決めたことや
    やめて欲しいことを言ったとしても中々、、って感じなので。

なんというか。
    注意するところは注意
    して欲しいのに
    注意の仕方が優しすぎて
    注意にもなってないんですよね。

いーですね。
    羨ましいです

• 5月23日
ゆず

いくら実母でも一度離れて暮らすと生活習慣なども違うし、考え方のズレなどもあって、ストレスになる時もありますよね。お孫さんを最優先にしてくれるのは嬉しいことですけど、確かに昔のやり方を押し付けられるとイラッとしたりもしますよね。それはきちんと家族でお話しされて、家ではこうしてるから、こうしてほしいって、ちゃんとのぶえさんの方からご家族でお話しするしかないかと思います😅特に妊婦期は自分の身体のことも考えないといけはいから、大変ですよね。気持ちに変動もあるし。。それも素直に話せる関係なら、話してしまった方が楽になりそう!!
里帰りができる環境があるのは良いことですし、せっかくお孫さんも楽しんでいるなら、家族で相談しあってストレスフリーの生活したいですやね!!なんのアドバイスもできず申し訳ないですが、応援してます✨