※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

初マタの方が臨月で、子宮口が1本分しか開いておらず、おしるしもない状況です。陣痛が来ない場合、促進剤を使うことになる可能性があります。促進剤を使った陣痛は通常の陣痛よりも痛いと聞いたが、本当でしょうか?体操や階段の上り下りなどでジンクスを試しているそうです。

今、臨月であと6日で予定日がくる初マタです。
13日の検診では子宮口が指1本分くらいしか
開いていないそうで、まだおしるしも来ていません。

このまま陣痛が来なかったら
促進剤を使う事になるそうです(›´ω`‹ )

促進剤を使った陣痛は普通の陣痛より痛いって
聞いたけど、本当なんでしょうか?💦

スクワットやら体操やら階段上り下りもしてます。
ジンクスにでもすがっちゃいたいです(*´^`)

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

私は促進剤使いましたが
一気に間隔が短くなって
痛みが強くなったので
辛かったです(T_T)

でも可愛い赤ちゃん会えるので
頑張ってください(⌒▽⌒)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    回答ありがとうございます☆
    一気に来るから痛いって
    言われてるのかもしれないですね💦

    ママとしては早く会いたいんですけどね
    マイペースな子なんでしょう(笑)
    不安だけど頑張ります!!

    • 6月14日
kei( Ꙭ)

こんばんは!
私は、促進剤使って41w2dで出産しました。
普通の陣痛がどのくらいなのか分からないけれど、無理矢理陣痛起こしてるから痛く感じるのかもしれませんね。
私の経験ですが、陣痛より会陰切開の縫った痛みの方が痛かったです。笑
私もトイレ掃除やら雑巾掛け、焼肉、オロナミンCとジンクス試しまくりましたが全然ダメでした( ¯−︎¯ )
ママのお腹の居心地がいいから出てこないんだと思って焦らず待ちましょう( ¨̮ )
赤ちゃんも今頃お腹の中で外に出る準備してるかもしれませんね✩︎⡱

  • ゆずまま

    ゆずまま

    回答ありがとうございます☆
    自然に徐々に痛くなるわけじゃないんですもんね💦
    縫う時に麻酔無しだったんですかね?!
    たくさんの痛みに耐えなきゃいけないのはやっぱり不安です(*´^`)
    焼肉と明日からオロナミン試してみる予定です(笑)
    今日よく動いてからお腹の張りも多くなったような?
    焦ってもダメですよね。
    リラックスして待ちます!

    • 6月14日
  • kei( Ꙭ)

    kei( Ꙭ)

    痛くなるときは徐々に痛くなりますが、ゆーきさんがおっしゃる通り間隔とかが短くなるのが早かった気がします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    切るときに麻酔したので縫うときは痛くなかったんですが、麻酔きれた後が痛くて飲み薬もらいました。笑
    焼肉は生まれたら、当分お預けだったのでオススメです\( ¨̮ )/

    もうすぐなので頑張って下さい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 6月14日