※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前旦那に殴られ警察沙汰になりました。めちゃくちゃ殴られたわけで…

この前旦那に殴られ警察沙汰になりました。
めちゃくちゃ殴られたわけでもないですが、肩を2〜3発。あざができてました。
元々義母が大嫌いです
喧嘩の原因は、義母が息子をチャイルドシートに乗せなかったからです。ですが、義母と旦那には子供産まれてから私が寝れず、家事もままならず、お互いのストレスが原因でこーなったと、旦那と義母に言われました。それは、間違ってはないとは思います。が、女の人は当たり前のことであって、私は子供に対してイライラするとか疲れたとか思いません。朝起きたら息子がいて、夜寝る前も息子がいて、癒されてます。もちろん、家事が思うようにできず、なんで泣いてるのー。となるときだってあります。

今日義母に、息子を夕方から明日の朝まで預かるよと連絡がきました。は?と思い私は嫌だったので、だったら短時間で旦那とでかけてるあいだだけお願いします。と言ったら、それじゃー寝れないし、この前の喧嘩も私がストレス溜まっててあーなっちゃったのよと言われました。でも、息子がいなかったら心配なので大丈夫です。と言ったら、心配なのは分かるけどー。と色々言われました。お互い引き下がらない会話が10分ほどつづきました。
もー、心配で仕方なかったらまた迎えにこればいーじゃない!慣れれば楽よとまで言われました。

旦那に言いましたが、嫌だってことを俺が伝えればいーんだろ?俺は預けた方がいーと思うと言われ、あーこいつこのまま伝える気だと思って、もーいーやってなってしまいました。

なので、また私が連絡し、やっぱり短時間だけでいいですと言ったら、旦那はなんで言ってるの?と言われ、預けた方がいいと言われましたと伝えたら、ほらー。ちょっとは引き下がらないと!言うこと聞いとけば喧嘩にならないでしょ?と言われました。

ほんとにいやです。嫌とも言いました。
もーなに言っても無駄です。直接私に嫌なことがあれば言ってねと言われたので言ったら、反対されるし私が心配なのよ?と言われます。

私が押しに弱いのレベルではないんです。
はっきり言ったのにこれです。
泣けてきました。文章めちゃくちゃで分かりにくいかもしれませんが、どうしたらいいでしょうか

コメント

JR @

短時間でも預けません。
喧嘩になった理由は分かりませんが
手を出すのは無しです。
お互いのストレスでチャイルドシートに
乗せない?意味分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー私が息子をつれて実家に帰るしかないのでしょうか。実家も兄弟がいるし、母も仕事なので夜泣きとかで迷惑はかけたくありません。。

• 5月23日
  • JR @

JR @

とりあえずお母さんに相談してみては?
    夜泣きとかで迷惑と言われなければ
    帰っていいと思いますよ。
    どんなお家か分かりませんが
    まだ1ヶ月の赤ちゃんの泣き声なら
    そんなに負担ないと思います。

• 5月23日
MIU

いや、どーせ預けるのであれば文句は言えないだろーし、
こっちの言い分を聞き入れてもらえないなら
もう預けなくて良くないですか?どっちかしか無理だと思いますよ。
どこの義母もあーだこーだ
本当うるさいですよね😔

すぅー

ケガは大丈夫ですか??心配です。とりあえず、今日は預けるのはなしにしたらどうでしょう?もう預けることになってしまいましたか?
もしもう預けることになっているのであれば、短時間で迎えにいきましょう!!
旦那さんもハッキリ言ってくれたらいいのに結局母親の味方するところが嫌ですし、悲しいですよね。
子供の頃ってきっと毎日毎日する仕草も違うし、1日1日表情も違う。だからこそ、見逃さないように一緒にいたいですよね。
泣きたい時はたくさん泣いてください。

m&m

1ヶ月の子を義母に…?
あり得ないです。
おままごとやってるんじゃないんだから。
まだ1ヶ月はお母さんが必要な時期ですよ…。
夜中の授乳とかどうするつもりですかね?
朝までって…
ってか、旦那さんもなかなかあり得ないですね。
肩のアザ、写真に残しておきましょうね!!

• エルサ

エルサ

横から失礼します、何より問題なのってテディ⭐️さんの言うように、
    "生後1ヶ月の子"を夕方から朝まで半日預かるとか言ってくる頭悪すぎる義母だと思います。

お前も大昔(笑)に母親やってたくせに、そんな産まれたての赤ちゃんが母親から離れられるわけないことわかんねえのかって言ってやりたい😡💢

赤ちゃんってママのこときちんと分かっているんです。
    目も見えない中、お母さんのぬくもりや声だけが、今の世界の救いなんです!😡

それを1時間でも引っぺがすなんて、赤ちゃんが可哀想すぎる!😡💢

是非このコメントを義母に送って欲しいぐらい!😡💢

頭悪すぎ!どんな適当な母親やってきたんだ💢
    旦那も旦那!同調すんな💢

• 5月23日
66

毎日お疲れ様です。
旦那さんマザコンですか
2人ともうざすぎます
心配で預けたくないし、嫌いなら尚更
おせっかいばばあですね。

言う通りにしてたら義母と旦那のせいでストレス溜まりますよ!
一旦実家に帰るのはどうですか?
あざができるまで殴るのあり得ません。また手出されますよ。もしかしたら息子さんもやられるかもしれません!

ひーこ1011

そんな人には短時間ですら預けたく無いですね。
義母の意見に従う旦那ならば、子供の命の危険に関わるので、離婚も検討です。

うちの義母もチャイルドシート載せなくて良いじゃない!とよく言ってました👹
だからといって自分が抱っこするわけでもなく。
結局シワ寄せくるの私です。
なので、一度逆らいきれず乗せませんでしたが、その後はスルーしてます。

うちは同居で、ほんっとうに煩いです。
服装とかにまで口出してくるし👹
そして旦那はどっちかというと義母の肩持ちます。
言うこと聞きたくない時は喧嘩になろうがスルーです👹

ご実家は遠いのですか?
もう荷物まとめて帰ったほうが良い気がしますが…

バイー

あざができるほど殴られたのはひどいほうですよ💦
DV旦那です

うざい義母ですね
チャイルドシートについては法律違反だと警察のかたから説明してもらえたのでしょうか?

反省がみられない義母にDV旦那とか無理です

コロナですが実家に避難できませんか💦

お前らのせいでストレスやばいんだよ‼️て感じですね🌀

らいおん

旦那さんが殴ったことについて義母さんはストレスが溜まってたて理由でスルーしてるんですか???チャイルドシートに乗せない様な人に大事な息子さんをちょっとの時間でも預けるのは不安になるし、気になって逆にゆっくりできないですよね!😥

旦那さんも義母さんも、
主さん思いなのかなぁ〜。とは、思いますが、、

主さんが意思をはっきり伝えているのに、しつこく言われるのは面倒ですよね。

生後1か月であれば、
長時間預けてしまうと、
母乳があげられなくて
おっぱいが痛くなる。みたいな感じで納得してもらえないですかね?🤔

私は実際そうでした💦
飲んでもらわないと痛いし、勿体ないし…

それに、いくら緊急事態宣言が解除されたからと言って、
長時間の外出はあまり気乗りしないです。等、伝えてみてもいいのかなぁ?

心身共に、お疲れ様です🙂

I&S&K

え、正直義理母キモいですね。

暴力振るったの旦那さんですやね?それを育児で疲れたはじめてのママリさんのせいにされてるんですか?

そんな義理母に預けるなんて不安だし、しかもチャイルドシートに乗せなかったような人信じられませんよね。

あなたに預けるくらいなら一時保育に預けます!っていってみたらどうですか?

面倒くさすぎて、絶縁レベルです。

何を勘違いしてるんですかね、生後1ヵ月で夕方から朝まで預かるとか…あり得ませんね!そんなのやったらいつかいざこざ起こった時に、その一件で育児放棄とか言われかねません。そんなような難癖ある印象うけました。

勝手に連れてくなら、警察に連絡しますよ!って言いますね。

S

私が心配なら、
私の神経を逆撫でしないよう、チャイルドシートはちゃんとしてください。
助けてほしい時、預かってほしい時は、こちらから連絡しますので、それ以外はそっとしといてください。

と義母に言ってもダメですか?

にゃんちゅう

喧嘩したからって力で男の人にかなうわけもないし
それはDVです。義母さんはあくまでも主さんのことを心配したフリして自分が孫といたいだけに思えます…
うちの義家族も預かるよーとはいうけど
そこまでしつこくないです…
旦那さんは旦那さんで義母さんの味方してるし
なんだかこの先も心配です😭💭
喧嘩の原因が義母なら尚更義母さんに預けるのは嫌ですよね💦
実家に頼れるのなら寝室別にするなどして少しの間お世話になるのも考えた方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

義母さん大きなお世話すぎますね。
あなたが余計な口を出すからまたストレスがたまるんだよって言ってやりたい😣

xp0v0qx

息子が居ない方が心配で逆にストレスになってしまいますし、胸も張るので大丈夫です。
私が息子と寝たいので。
って言って食い下がらないです!
だって親は主さんなんですから義母の言いなりになんてならなくていいんですよ!
小さな親切大きなお世話ってやつですよね。
もしかしたらもう預けてしまったかも知れませんが、まだでしたら預けなくていいと思います。

DV旦那にウザい義母。この世で1番いらん存在ですね!!
実家に逃げれませんか??

もっとハッキリと。あんたに預けんのが嫌なんだよ、日本語わからんの??バカなん??くらい言ったら向こうも気付くんじゃないですかねぇ🤔

私なら、この子の母親は私です。
預ける理由がありませんので
預けません。それに母乳の関係もありますし、リズムがおかしくなりますので、
と 言い続けたらどうでしょうか?
嫌だ嫌だと言い続けてるのに
あまりにもしつこいのでしたら
嫌だと言いましたよね。
それなのに嫌がる事をするってことは嫌がらせですか?
って私なら言ってしまいそうです

(°▽°)

チャイルドシートにも乗せられない義母に、まだ生後1か月の息子をどう信頼して預けることができるんでしょうね。
後悔しかしないので、私も預けたくありません。

喧嘩で殴るような男を育てた義母に、子育ての先輩ヅラもされたくないです。

私が心配なのよって…じゃあお前(義母)ではなく、息子(夫)に家事と子育てしろと躾けろよ、って思います。お前がしゃしゃり出るんじゃなくて、父親にさせんかい、と。
家事がままならないって当たり前じゃないですか。床上げしたところでしょう。お互いのストレスって…むしろ床上げ直後の嫁に何を期待してんの?って思います。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。全部読ませてもらいました。味方がおらず心細かったですが、一緒に怒っていただいて嬉しいです。私もみなさんと同じ意見で、コロナを使ったり、息子がいないと逆にストレスですとも言ったり、預かって欲しい時は私から連絡しますとも言いましたが、ほんにダメでした。ちなみに、完ミなので母乳の件は使えませんでした💦私は結構はっきりと言いました。

実母に相談したら、一日預けたら息子の夜泣きで困るんじゃない?まだミルクも3時間間隔だし。むしろ何回も預けてやったら?絶対今日は無理なのよとか言いだすって。と言われました。まあ、何回も預けることはしませんが、今回で懲りなかったとしてもこの先はもう預けません。短時間でも。なので、家事も育児も完璧こなしてやろうと思います。そしたら何も文句言えないと思います。今日はもう預けて明日の朝一に迎えに行きます。

まとめての返信でほんとに申し訳ないです。
ほんとにみなさんの言葉に救われたので、ありがとうございました。