※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

帝王切開後に子宮内膜症で激痛があり、ルナベルを飲むが妊娠できるか不安。2人目は1年後に希望。

帝王切開による癒着で子宮内膜症になりました。
陣痛のような激痛に痛みどめの座薬を処方してもらいましたが、こんなに痛いのは普通ですか?
産前は全く排卵痛もなかったのに今はほぼ1ヶ月痛みや吐き気があり辛いです。
ルナベルを処方してもらい次の生理からピル飲み始めますがルナベル飲んでたかたで妊娠は普通にできましたか?
2人目を1年後ぐらいに希望しています。

コメント

017

1人目妊娠前に生理痛で酷すぎてマーベロン飲んでましたが改善せずルナベルに変更してみたものも結果変わらず。それどころか生理痛で人生初の救急車呼びました...。
そのあとも痛みへの恐怖心から仕事が出来なくなり心療内科に通院するハメになってしまいピルも止めて半年間、薬で生理自体を止めました。
止めたあとは痛みが軽減して快適でしたよ😊
妊娠も無事しました!

• ひな

ひな

内膜症にはなってらしたんですか?ルナベルでそんなことになったとは、、怖いですね😨💧仕事できないほど痛くて6月から仕事復帰なんですが復帰できるか不安で仕方ないです。。生理を止められた薬はなんて言う薬ですか?

• 5月23日
  • 017

017

今までは原因不明で月経困難症と診断されていました。
    生理再開してから一度不正出血がありましたがかかりつけが休診日だったため別の病院に行って始めて子宮内膜症・チョコレート膿腫であることが分かりました。
    妊娠率に関してもそのときに合わせて宣告された感じです💦

生理を止めた薬はディナゲストという薬です。
    保険適用だったかどうかまでは覚えていないのですが当時は薬だけで月1万くらい払ってました😅

• 5月23日
  • ひな

ひな

詳しくありがとうございます!いまお二人目妊娠されているようなのですが、1人目出産後は内膜症の症状は緩和されましたか?2人目欲しいのですが排卵痛や腹痛が酷すぎて行為もできません。。
    ディナゲストですね、覚えておきます!ありがとうございます!

• 5月24日
  • 017

017

1人目は産後4ヶ月で生理再開しましたが会陰切開したことや育児でいっぱいだったこともあり行為自体の再開は産後1年後でした!
    排卵はしてたりしてなかったりで排卵痛は感じたことがないのですが、やはり生理痛は悪い意味でどんどん元に戻ってる感じです😅
    でもロキソニンでなんとかなっています。
    強いて言うならPMSのが気になるようになってきてて...また産後に何かしらあるようでしたら婦人科行こうかなとは思ってます!

• 5月24日
  • ひな

ひな

そうだったんですね。生理痛も産後のほうがきつくて出産したのに色々悩まされるのはほんとしんどいですよね。。
    私もちょっと別の産婦人科再度受診しようと思います!

• 5月24日
ありんこ

20歳からひどい子宮内膜症で、ルナベル発売されてからルナベルを処方してもらってました。5年間くらいはルナベルのお世話になってて、だいぶ症状は良くなりました。妊娠を望むようになってルナベルを辞めました。内膜症で卵管詰まってたので自然妊娠はできなかったけど、妊娠・出産は無事できましたよ。

• ひな

ひな

遅くなりましたがありがとうございました!

• 6月19日