ちゃす
母乳とミルクどちらで育ててますか?
まるこ
混合です。ミルクよりですが…^^;
ちゃす
うーん…
大人でもそうですが、胃の負担や摂取カロリーが高いと、口周りにニキビみたいなの出来るんで、何となくそんな感じがします。
離乳食始めたばかりの子とかは、よくほっぺとかにも出来るんですが、最近とねこさんが高カロリーのものを飲み食いしたということはないでしょうか?
まるこ
回答ありがとうございます!
里帰りしてからは和食中心にしていましたが、妊娠してから甘いものを食べるようになったので、それが原因ですかね(>_<)
自然に治るでしょうか?
ちゃす
もしかしたらそれが原因かもしれません。
繊細なお子さんなんですね!
もしカロリーの関係で出来たニキビなら、自然に治りますよ。
違う湿疹とかなら掻いたり、口周りを拠点?に増えたりするので、様子見てみてください♪
まるこ
今まであまりでなかったので、いきなり出たのでビックリしました(>_<)気をつけます!!
あとは様子みてみます♪
ありがとうございます(^O^)
コメント