※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後の人工授精で、排卵検査薬が陰性だった。排卵後かどうかのチェックが必要です。3日後に再検査予定です。

クロミッドを服用して

今日人工授精をしました。

3日前に13mmの卵胞がありましたが、今日の処置前のチェックでは大きく見える卵胞はありませんでした。
あれ?排卵直後かもしれないとなり、人工授精はすることになりました。

家に帰ってから気になったのですが(いつもその場で質問が出てこず、あとから出てきます^^;)

今朝、病院からもらった排卵検査薬をすると陰性でした。(病院に結果はもっていってます)

検査薬が陰性で排卵してることはあるのでしょうか⁇

また3日後に行って、本当に排卵後かのチェックまたは、新たに育ちそうな卵胞がないかチェックをするようです。

コメント

ママリ

コメント失礼致します♪
今周期、体外受精お休みでタイミング法してます。
私も4日前に首席卵胞13mmで、昨日と明日タイミングをと言われたので、たぬきさんは少し早めの人工授精だったのかな?と思いました。
もしかしたら明日くらいに排卵するのでは?
感知度はわかりませんが、私は排卵後じゃないと排卵検査薬が反応しない時もありましたー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!排卵後に反応が出ることもあるんですね!
    明日から市販の排卵検査薬をしてみます^_^

• 5月23日