※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんがこたつから落ちたが、痛がらず普段通り。心配は必要ないでしょうか?

赤ちゃんの落下について質問です。
こどもがこたつから顔から落ちてしまいました。
こたつ布団があるので、勢いよくという感じではなく、ずるずる落ちて座布団もあるので強く頭を打ったということはありません。
落ちたときにしゃちほこみたいな姿勢になりましたが、痛くないようで泣くこともなくおもちゃを取りにハイハイしていきました。
ぐったりしたり嘔吐することもなく、普段となにもかわらない様子です。
私の親はなんの問題ないと言いますが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ちゃす

私も問題ないと思います!
走り回るようになったら、転んだときよく鯱ポーズになりますよ!
ケロッとしてるみたいですし、大丈夫だと思います♪

ぽんぽん

うちの娘もよく落ちますよ(T_T)今わだいぶわかってきて、足からおりますが、、、
座布団などあったので大丈夫かと、、、
心配なら数日様子を見たり、おちつかない!って場合わ病院に行くのもいいとおもいます!
娘もドンっとぶつけても、平気な顔してますよ☻

コアラ−5kg

ウチは5カ月くらいの時にハイローチェアの高い位置から落ちたことあります。しかもフローリング。カエルみたいにうつぶせになってました。かなり心配しましたが、ぐったりしたり、吐いたりとかなければ大丈夫みたいですよ(*^^*)
オロオロしちゃいますよね(~_~;)

mikichanman

赤ちゃんの体は骨も柔らかいので
そのくらいならなんてことないくらいのレベルだと思いますよ!
大人が思ってるより意外と丈夫でびっくりします。
うちの子もよくおでこから落ちることがありましたが
おでこは特に頭の中で一番丈夫な場所らしいです。
赤ちゃん場合、痛みというのはほとんど感じないらしく
びっくりして泣くということのが多いみたいです。