※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中、息子が初めて近所の子と遊んだが、その後の付き合い方に悩んでいます。気を遣いながらも、タイミングが合えば一緒に遊ぶことを考えています。

どう感じるか教えてください!

18軒ほどの家が並んでる
一軒家にすんでいます。
いつも4~5家庭の決まった家庭の
子どもたちが家の前で遊んでいます。
私は仕事をしている事もあり
一緒に遊ぶ機会はほとんどありませんでしたが
今保育園自粛なので家にいて
毎日家の庭で遊んでいます。
決まったご家庭の子たちはいつも
遊んでいますが
なかなか自分から声をかけるのもできず
輪にははいらず
自分の庭で私と息子だけで遊んでました。

今日いつものように庭で遊んでたら
女の子が息子に声をかけてくれて
一緒に遊ぼうよと言ってくれて
一緒に遊ばせてもらいました。
しばらく遊んでお昼ごはんだからと別れて
相手の女の子が
ご飯食べたらまた遊ぼうね!
ピンポン押してね!
と言ってバイバイしました。
そしたら息子がとても楽しかったようで
お昼ごはん食べたあと
また遊びたい!!と言い始めました。
でも私的にはいつも輪に入ってないのに
たまたま声をかけてくれて今日の
午前中に少しだけ遊んだだけなのに
本当にピンポン押して遊びに来たって
思われて迷惑なんじゃないかな?と
思ってしまいます。
もちろん私も普段はご近所の人と
話すこともないし、今がチャンス!
と思うし、息子の友達もできてすごく
嬉しいのですが、
こどもの言うことを
真に受けて遊びに行くようになって
厄介な人だったななどと思われないか
気になってしまいます😂
実際インターホン押してまた
少しだけ遊んでもらって
ママもすごく良い人なのですが…
これからも特に輪に入っていくというよりは
庭で遊んでてタイミングが合ったり
誘ってもらったり息子から入れてと
入っていくようだったら一緒に
遊ぼうかなとは思っているのですが。。
元々の4~5家庭の方々がすごく
仲良しそうなだけになんとなく
気になってしまいます。。

コメント

🔰

私もいきなりピンポンはビックリしますね…😅子供の言ってる事なので忘れてるかもしれないし、用事もあったりするかもしれないので外で遊び出てきてくれればいいなぁ~くらいの気持ちで居ときます。私も近所のお姉ちゃんにピンポンしてね!って言われた事ありますがお昼ご飯して子供が家遊び始めちゃったし遊びたかったら向こうからくるかな〜と思ってたらお出かけしはりました😂そう言った事もあるので気をつけてます🎶