※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘には軟飯が適しているか、手づかみ食べに挑戦したい。野菜スティックやパンは試したが、新しい食材に興味がある。

はじめておにぎりを作りたいと思います!

そこで、10ヶ月の娘は5倍粥を普段食べているのですが、
おにぎりにするにはベチャベチャ過ぎますよね。

軟飯に挑戦してもいいのでしょうか?
持っている本には軟飯は1歳からのページにしか載っていなくて、10ヶ月の赤ちゃんにはまだ硬すぎるのかな?と疑問に思いました。

手づかみ食べをさせたいのですが、野菜スティックやパン等は試したので新しい物に挑戦してみたいと思いました!

コメント

COCORO

うちの子は9ヶ月から大人と同じ硬さのご飯食べてます😊


ベチャベチャになるなら
刻み海苔
青のり
きな粉
赤ちゃん用ふりかけ

などわまぶしてみては?

  • さくら

    さくら

    大人と同じなんですね😳
    今日は早速いつもより硬めにご飯炊いてきな粉まぶしておにぎり作りました🤗
    ありがとうございました!

    • 5月23日
Καnα♥︎

9ヶ月から大人と同じご飯にしてますよ☺️
試してみて消化不良など起こしたりなく食べてくれるなら全然大丈夫だと思います💡

  • さくら

    さくら

    皆さん9ヶ月から大人と同じとは😳大人と同じだと楽ですね!試してみます😉

    • 5月23日