※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お仕事

夏でもスーツが推奨されています。面接にはスーツの方が良いです。

パートの面接で紺のスカートにスキッパーの半袖シャツで行く予定です。以前スーツのお店で買いました。

今日ネットで調べたら、就活では夏でもスーツでと書いてありました。

私が着ようとしていた服装でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏用スーツが存在するのでスーツかなと思いますが、パートならそれで十分だと思います^^*

かなぶん

いいと思います!
でもスーツあるならそっちの方が無難かなぁとも思います💦

というのも、私の元パート先の店長が、オフィスカジュアルの人を面接した後スーツの人が来て、私が教育係の予定で一応同席してオフィスカジュアルの人が断然良いと思ったんですが、せっかくスーツで来てくれたしとそっちを採用してしまった事がありました😅

普段きっちりスーツの人は少ないんですが、もしかしたらそんな事があるかもしれないというくらいです!

パートなら大丈夫だと思います🙆社員なら確かに夏でもスーツですね🤔

ママリ

スーツあるならスーツが良いと思います!なければ上にジャケット羽織った方が印象良いかなって思いました!
半袖だとちょっとカジュアルな印象が強いのでパートさんでも服装しっかりしてる方が採用されると思います!

こぉ

パートでもジャケット羽織った方がいいかな?と私は思います😌

ママイ

パートならいいと思いますがなんのパートかにもよるかな?
以前パートなのにガチガチの就活スーツで着ていた方はうちの雰囲気じゃないなって落ちてました。
(面接に何度か立ち合ってました。雇用を決めるのは上司ですがたまに意見も求められていました)
働いているのをイメージ出来るような格好がいいと思います。

• ママイ

ママイ

軽作業ならなおさらスーツじゃなくていいと思いますー!

• 5月23日
ルナ

みなさん、ありがとうございます!

職種は軽作業です。
事務系ではないですが、スーツが良いですか?