※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
妊娠・出産

妊娠5週目で化学流産経験あり。胎嚢未確認で不安。2週間後再検査予定。妊娠症状なし。経験談を聞きたい。

妊娠5週目?なのですが、
前回が化学流産。
その後生理も排卵日もよくわからないまま
次の妊娠が発覚しました。

先日病院へ行き、
ベッドのあつさが2cmほどあり妊娠は確実だけど、胎嚢がまだ見えませんでした。

先月もそうですが、
3回ほど化学流産が続いておりとても不安です。

先生には最終生理もさだかでは無いし、排卵付近の仲良しもよくわからないから
予測がつかないと言われました。

もうすでに流れてしまった後なのか、
これから妊娠が進んでのちに胎嚢、心音の確認がとれるかもしれないし、、とりあえず2週間後にまたエコーの予約を入れたのですが、
モヤモヤがおさまりません。

3日ほど経ちましたが
検査薬はだんだん濃くなってると思います。
でも期待してダメだったら、、

妊娠症状も特に何もないです😢

5週前後でも胎嚢確認出来なかったけど、その後確認出来た、
特に妊娠症状なかったけど、ちゃんと妊娠してたなど、
経験談を聞かせてもらえたらと思います😣

長々と失礼しました💦

コメント

2児母

排卵日の予測が出来ないのであればまだ3週や4週前半という可能性もありますよね。
私は普段生理はきっちり来る方でしたが1人目妊娠した際には10日排卵日がズレていました。
最終生理からの計算では5週目で胎嚢は見えませんでした。
排卵日ってストレスなどで本当に簡単にズレてしまうんだそうです。

2人目は排卵日の特定は出来ていたものの胎嚢が見えたのは6週目。
いわゆる妊娠初期症状も何もなかったです。
お腹が出るまでは自分が妊娠している事を忘れるほど本当に何もなかったです😓

排卵日が分からないのならまだまだ可能性はあるのであまり不安に思わず待ってみてはどうでしょうか😊
胎嚢も赤ちゃんも無事見えると良いですね!

• ssss

ssss

コメントありがとうございます😢
    化学流産が続いてしまっていて、ついマイナスな事ばかり考えてしまってました😢😢

上の子を妊娠した時はすぐ悪阻があったり股関節が痛かったり妊娠症状がしっかりあったのですが、無い場合もあるんですね😭💕💨

不安でまた検査薬してしまいました。😣
    終了線より濃い陽性が1分しないで出てくれてるので
    少しは期待しても良いのかな?😭
    そわそわしながら次の検診まで待とうと思います😣😣

• 5月23日