※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

お腹がきゅっとなり、膨れている感じがあり、違和感がある。張っているのか不安。お腹の状態に気づかず過ごしてしまうかも。

こんにちは。
お腹の張りについて。

まだ私自身お腹の張りというものが、どういうものか分からないのですが、
仕事中(立ち仕事)に少しだけ、お腹がきゅっとなるというか、中から膨れてるような、便秘の時のような…⁉︎
お腹の違和感がありました。
痛みはなく違和感程度でした。
よく聞く“カチコチになる” というほどでもなく…( ˘・з・)

人それぞれ感じ方が違うと思うので、上手く伝わらないかもしれないですが、
これが張ってるという事でしょうか??

なんだか張ってる状態に気付かずに、過ごしてしまいそうです(´._.`)

コメント

張ってるのかもしれませんね😓

お腹を触って固いな?
と思ったら張ってますし、
ほんと空気でも入ったかのように
パンパンになったりと
表現の仕方は人それぞれで
色々あると思います!

徐々にわかってくると思いますよ!

• さーやん

さーやん

やっぱり張ってるんですかね!

お腹も言われれば固いしなぁ〜くらいで、差がよく分かりません(´._.`)

でも、きゅ〜っとなった違和感は、張りですよね‼︎
    気をつけないと、ですね。

• 6月14日
MIRO

こんにちは!
まさに同じ感じです!!
そして張ってるのかどうかも未だに分かりません(>_<)
仰向けになっておへその下辺り?が固くなってると張ってる、らしいですが、、座ってたり、立ってたりすると分かりにくいみたいです。

確実に張ってるな、と分からなくても、張ってるのかも??と思ったときはとりあえずは安静にするのが良いみたいです!(^ ^)
アドバイスにもならなくて申し訳ありませんが(>_<)
無理はなさらないようにしてくださいね!

• さーやん

さーやん

こんにちは。
    同じ感じですか⁉︎
    仕事してる時だと、どうしてもゆっくり座っていられないので…(-∧-;)

気付かずに危険な状態になったら怖いです‼︎
    些細な変化も逃さないように気をつけていかないと!です。

• 6月14日
YKmama♥

私は«張ってる»という感覚がイマイチ分からないまま出産しました( °_° )←

陣痛始まって病院に行って安心したのか陣痛遠のいちゃったんですけど、NSTしたら「張りはあるからこのまま入院ね〜」って言われたんですが、その状態でも結局イマイチ分からず、そのまま出産しました(°д°)ww

• さーやん

さーやん

出産まで張ってる感じが分からなかったんですね‼︎

痛みとかはなかったですか?
    出産前ならまだしも、まだまだ中期なので…(´._.`)
    張りが強いと、安静にしないといけないと聞くし…。

できる事なら、このまま出産までいってほしいです。

• 6月14日