※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
妊娠・出産

長時間出たり、血が出たりしていますが、お腹には手を当てて、赤ちゃんの心拍は確認しました。 何か問題があるでしょうか? 病院に電話した方がいいでしょうか? それとも、少し様子を見たほうがいいでしょうか?

汚い話です(T_T)

今、何日かぶりのう○こ出て、
硬め太めのものでした。
いきんでしちゃいました。
拭こうとしたら血が少量‥
元々切れ痔で、血が出るのは
しょっちゅうだったんですが‥。

まだお腹にあるとおもって、
すぐトイレに行き、
コロコロう◯こが一個だけ。
それでスッキリしたと思い、
また拭こうとお尻あげたら
血が生理より若干少なめの量?
の血がでてました(´;ω;`)
それでも量が出てて‥
切れ痔でもこんなにでる事ないし
トイレの水が血で染まってて(>_<)

焦ってお腹に手あてて、
赤ちゃん心拍確認しました!

何も問題ないでしょうか(T_T)?!
パンツには血ついてません。
すいません無知でなにもわからず
病院に電話した方がいいでしょうか?
それとも少し待ってみて、
様子見したほうがいいでしょうか(>_<)

コメント

ややこ

血が出てるのを確認したとき、ティッシュで確認しましたか??(>_<)
もし血が出ているなら、病院に電話したほうが不安も軽減するとおもいます!
息んだだけで赤ちゃんがどうにかなることはないと思うので、、わからないですが中にできていた痔がつぶれたりも考えられますね!この時期、血の塊(大きな血豆のような)が膣の中や肛門にできやすいとききました☆
食物繊維をとって、便を柔らかくするといいとおもいます☆

ちぷあんママ

切れ痔持ち38w妊婦です(笑)
私的な痔の出血と性器からの出血の区別は、痔の出血は軽く拭いてもペーパーには付かない、パンツにも付かない、なのであんちょびちゃんさんの症状だと痔の方かなぁと思うのですが…
もう少ししてもトイレの度に出血がみられる、シートに着色があるという感じであれば病院に電話した方が良いと思います!
今電話して、正直に痔の出血か性器の出血かわからないが…と相談するのも恥ずかしい事ではないですし、不安なら早めに行動した方が後悔しないですよ☆
ちなみに私も最近便器が血まみれになりました(笑)

こんにちは(^ ^)
私はまだ3カ月ですが元々排便の際に出血があったので市販の薬を使用していました。
この前先生に市販の薬を使っても大丈夫?と聞いたら病院でも出せるよ☆と。妊婦さんは痔になったりは普通にある事だから不安だったら気軽に言ってね。と言われました。
私も水が真っ赤になる時もあれば、全然出ない時もあるので、便の硬さや切れ具合とかにもよるかと思います(((*>д<*)))

膣からの出血だと電話するべきですが、お尻からなら大丈夫ではないでしょうか(^ ^)

and...

わたしは妊娠していない時ですが、切れ痔の為にトイレを真っ赤に染めたことがあります!
切れた感覚がなくても血が出ることあります( ; ; )
吹いた時、お尻のみの血なら痔だと思います!
膣から血がついた様なら不安ですね!
トイレ(うんち)以外の生活で出血があるようなら病院へ行ったほうがいいと思います(*^o^*)

あんちょびちゃん

はい、ティッシュでお尻を拭いたら血が大量につきました(><)
痔だといいんですけど‥
切れ痔だとお尻の穴がいつも痛くなるんですが今回は痛みがなくて‥。
痔ですかね‥病院に電話してみます(´;ω;`)
ありがとうございました(´;ω;`)

あんちょびちゃん

こんにちは☆
市販はどんな薬でしょうか(><)!?
やはり痔ですかね‥。
切れ痔ですが今回お尻の穴が痛くなかったんですごく心配なりました(T_T)
お尻からだったんで、痔ですかね!!!
安心しました(´;ω;`)

あんちょびちゃん

はい、私も切れ痔で今回はお尻の穴が痛くなかったのに出血でびびりました‥。
お尻のみの血です(><)
トイレ以外での出血はないので痔ですかね!!!!
相談してよかったですホントにありがとうございました(´;ω;`)

あんちょびちゃん

切れ痔一緒です。笑
はい、お尻のみの血です(><)
皆さん言ってくれてるとおり痔だと思います;;
そうですね‥痔って言うの恥ずかしいんですけど‥もしまだ血がでるようなら病院に素直に痔と話します(´;ω;`)
血まみれになるとうわっ!てなりません??笑
もう私は初めての事で焦りに焦りまくって動揺しちゃいました(T_T)
でも安心しました!!!
おさまらないようなら電話します!

市販はボラギノールで中に注入も塗る事も出来るやつ使ってました(^ ^)

私も痛くない時ありますよ☆
排便で力んでお腹の赤ちゃんに影響がある事はほとんど無いと思いますし、なかなか治らなかったら病院の先生に頼んで出してもらうといいと思います♪
とにかく水分摂取やヨーグルト食べたり便が硬くならない様にと言われました☆

あんちょびちゃん

ボラギノールですね!!!
ちょっと薬局いってみます様子見て!!
はい、ヨーグルト食べます(´;ω;`)
やはりそうゆうのでもちゃんとやったりした方がいいんですよね(´;ω;`)
勉強なりました(T_T)

ちなみに私は妊娠してからは市販の薬を使っていいかわからなかったので先生に言ったら病院のを出してくれたのです〜♪普通に皆んなある事なので恥ずかしげも無く痔持ちなんですけど…と相談しました(^ ^)なのであんちょびさんも気軽に相談したら良いですよ☆私は出血とか臭いとか気になったらなんでも聞きますw
お互い良くなるといいですね(((*>д<*)))

あんちょびちゃん

わからなかったらなんでも先生に聞いた方がいいってことですね(´;ω;`)
そうですよね、痔を恥じらう事はないですよね‥//
わかりました、何でも聞いてみたいと思いますっ(*´-`)
次の健診で先生に言ってみます!
ありがとうございました♥