※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぼん
家族・旦那

アドバイス下さい。旦那の家族と同居しています。旦那の両親はまだ若い…

アドバイス下さい。

旦那の家族と同居しています。旦那の両親はまだ若いので働いてます。平日は家にいません。
他の人から見たら旦那の両親はとても良い人なんだと思います。優しいし変に口出しはして来ないし💦
でもやっぱり気を遣って生活することに疲れて来ました。
私には2歳と0歳の娘2人が居ます。

義妹も一緒に住んでいます。
お互い気を遣うの当たり前です。小さいストレスが積み重なり最近は旦那さんと喧嘩ばっかりです。。
旦那は自分の親のことを悪く言われるとムカつくのは分かります。でも私は当たる所がないんです。
器が小さいのは分かっています。
このまま生活をするのはとてもしんどいです。
アパート暮しをしたいのですが、旦那が農家の長男坊なので難しいんです。。

コメント

ひな

農家の長男でも一緒に住まなくても
仕事だけ継ぐのは無理なんですか??

• みかぼん

みかぼん

やっぱり近所の目もあるんですよね。。1回は同居してしまったので、出て行ったら。。💦

• 5月23日
ゆきち

敷地内に別で家を建てることはできませんか?💦

同居ってどれだけお互いに良識があって良い人達でも難しいと思います😭
逆に、優しくて気遣いができる人達同士の方がストレスを抱え事が多いです😣

上手くいくのは、図々しくて図太い神経の持ち主で、細かいこと気にしないし他人になんて思われても気にしない!みたいな人だと思ってます😅

そんな人になれたら楽だろうな、、と私も思います😭

• みかぼん

みかぼん

敷地内に家を建てようと思いましたが色々と難しいみたいで辞めました。。

• 5月23日
ゆか

同じく同居で出て行けない状態です

ストレスたまりますよね😩私も義家族がそんな悪い人たちじゃなくても嫌なことたくさんありますよー😭

周りに同居している友だちはいますか?同じ境遇の人に愚痴を聞いてもらうだけでもストレス解消になると思います!

ベリー

近所は同居が多いです!
お嫁さん達は皆さん気を使ってないですね😅
みかぼんさんは農家の手伝いを多少控えて友達と遊んだりしてみては?
四六時中義両親と居るのもしんどいですよね💦
近所の若奥さん達がそうです😂