※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。距離を取りたいけど、月一の集まりがある。どうしたらいいでしょうか?

ママ友って難しいですよね。

今日はルーズなママ友を炎天下の中待たなきゃいけなくて、子どもに悪いことしてしまいました。
汗だくになってる子どもを見て、ごめんねって何度も謝りました。
ママ友グループと会うのはママのわがままだもんね。それに付きあわせてごめんねって。

もうママ友なんていなくていいかなと思います。
どうやって距離をとっていけばいいでしょうか?
やはり、連絡しないのが1番ですよね。
月一の集まりがあります(´>_<`)

コメント

黄緑子

そういうめんどくさいのパスなので、忙しいふりします(笑)
決まってるのって、めんどくさいですよね(;´Д`)

進んで会いたいと思わないなら付き合う必要無いと思うので、嘘も方便。
いくらでもうまくつこうと思えばつけますから、嘘つきになりましょ(笑)

  • mama

    mama

    そうですよね!
    来月は嘘つきになろうと思います(´>_<`)
    自分だけならまだしも子どもにまで迷惑かけちゃったら元も子もないですもんね!
    ありがとうございました☆

    • 6月14日
katie-pon

おつかれ様でした(>_<)

やっぱり連絡しないのがいちばんですねぇ😅

無理に合わせるのってしんどいですし、参加できるときはして、たまには行かないときもあってもいいのではないでしょうか★

私も何か合わないなぁっていうママ友とは自然と連絡をしなくなりました。

  • mama

    mama

    自然消滅が理想ですよね。
    ライングループがあるので返事しないのもなかなか…
    でもそうやっていかなきゃだめですよね!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
mewp

近くに来たら連絡してね~どこどこで待ってるから。とか連絡して室内で待つのはダメだったんですか?

時間にルーズな人ってどれだけ相手を待たせても悪いと思ってないですから、急に連絡しなくなると後々めんどくさいと思います。

  • mama

    mama

    他の人もみんな外で待ってたので一緒に待ってしまいました…
    徐々に連絡を減らしていくようにしたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 6月14日
3qnq

私もこれからママ友作ろうかなって思ったのですが
ママ友って選ばなきゃいけないなって
常々思います…💦
集まりとか正直面倒くさい気しかしないし
会える時に会えたらいいじゃんとか
思っちゃいます‼︎笑

  • mama

    mama

    そうですよね。
    みんな仲良くなんてできないですよね(´>_<`)
    合う人とだけ付き合えたら楽なんですが…
    難しいですね。
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ままり

難しいですよねー
何かいい人でもあるんですが 何か引っかかるとこがあったり😓

この間もそれ何処のブランドの?と聞かれ 何処のでもなかったのでそう言ったんですが 多分その子 ブランド好きっぽいので 何かその質問がウザかったです😅

  • mama

    mama

    この人いい人そうだなーとか思うんですけど、実際付き合ってみると…っていうことも多々ありますよね(;_;)
    見極めが難しいです。
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    最初は良くても しばらく付き合ってるとわかってきますよね!!

    私もこの間少し 何か違うなあーと思ったママだったんですが ラインのノリで次回約束してしまい 次回は行くとして そのつぎはしばらくいいかなと思ってます😅

    たまにならって感じです(笑)

    • 6月14日
  • mama

    mama

    その人に会うために朝から準備したり大変な思いするのもおかしいなあと思ってしまいます(;_;)
    私も次回からはしばらく様子見ます!

    • 6月15日
deleted user

お疲れ様です(>_<)
お子様、大丈夫でしたか?

ママ友付き合いって大変ですよね😭💦
私は、自ら進んでママ友作りやお付き合いはしていません😲
子供が保育園や幼稚園に入って、自然と自分に合ったママ友出来れば良いなぁと思っています。

こちらから連絡しないのが、1番良いと思います。
当たらず触らずが良いかと思います(>_<)

  • mama

    mama

    大丈夫でしたが、本当に悪いことをしてしまいました(´>_<`)
    そうですね、極力連絡は避けたいと思います!
    そのうちできればいいですよね!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
hannnna

どこか室内で待っておくのは無理だったんですか?
そのルーズなママ友も待たせるなら一言涼しいとこで待っててね!とか言ってくれたらいいのに~って思っちゃいました😅

わたしも月1で会ってるママ友いますが昔からの友達でたまたま同い年の子を出産して友達からママ友になったって感じのママ友なので育児の報告会みたいな感じなので楽しいですがわたしもその友達もほかのママ友とは月1で会うってたぶん無理って言ってます(笑)

  • mama

    mama

    他の人もみんな外で待ってたので、できませんでした(´>_<`)
    昔からの友達がその状況だったらなあと私も思います!羨ましいです!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
ayu

私はあまり関係ないのですが
勤めてるカフェが幼稚園のそばで幼稚園に送った後ママたちが連れ立ってお店に来るので
大変そうだなぁ。って見てます。

子供のために最低限仲良くしておかないと。。って感じですよね。

  • mama

    mama

    子どものために!が逆に子どもにまで迷惑をかけてしまう形になったのでママ友関係を見直そうと思いました(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月14日
deleted user

結構私は自分になんとなく似ているなぁって思った時にしか、進んで仲良くしたりしないし、仲良くなっても自然と離れます。そういった人がいるグループだと、私はつき合いは続けていけなさそうです(>_<)

  • mama

    mama

    私も続けるのはきついなあと思っています(´>_<`)
    一度グループになるとなかなか抜けづらく…困りものです。
    ありがとうございました!

    • 6月15日