※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

現在ジムでインストラクターをしている女性が、健診で子宮の状態が心配され、運動を控えるように言われたことについて、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在も、ジムでインストラクターをしているものです。
先程健診にいってきたのですが、赤ちゃんが下がってきてると言われましたm(._.)m

内診もして、「子宮なんとか(聞き取れませんでした)が短くなってるし、柔らかくなってるねぇ。。」と言われて、運動を控えるように言われました((((;゚Д゚)))))))

仕事を少し控えようと思うのですが、同じようなことを言われた方いますか?(;_;)

コメント

きなこ

子宮頸管じゃないですかね?
切迫になりかけてるとか‥かな?と。

• きなこ

きなこ

お仕事お休みできれば、お休みした方がいいですよー(>_<)

• 6月14日
よめチャン

子宮頚管の事ですね、子宮頚管は医師によって判断はさまざまですが、赤ちゃんもまだまだ重くなってくるし、疲れやお腹の張りでどんどん短くなってしまいます。赤ちゃんが早産にならない為に入院を宣告されると産まれるまで入院なんて場合もありますので仕事は赤ちゃんの為にセーブではなく休んだ方が賢明だと思います。
もし入院宣告されてしまうと赤ちゃんの準備も何もできなくなってしまいますしお金も余分にかかってしまうので大事をとって間違いないと思います。

あーか

子宮頸管ですね!
切迫早産なりかけだと思います!

安静第一です!

子宮頸管の事ですね。
私も言われました。
もっと短くなれば入院の可能性もあるので今のうちに仕事減らしてもらうかお休みした方がいいですよ。

しほり

子宮頸管(しきゅうけいかん)ですね。そこが短くなりすぎると切迫流産。自宅安静や入院と言われていないということはそこまではひどくなってないということだとおもいます。が、28週にしては短くなってるから運動を控える指示があったんでしょうね。おとなしくしていれば長くなって、再び動けるようになる人もたくさんいますよ!

なつお

子宮頚管ではないですか?
子宮頚管だと、そのまま頚管の長さが短くなってしまうと、赤ちゃんが下がった状態、切迫早産になり自宅安静や入院になります。私も16週から入院になっていました。
子宮頚管何センチとか言われてませんか?
出来ればお医者さんにお仕事のことをお話し、どの程度控えれば良いかご相談されたらいいと思います。

A⑅∙˚⋆

少しどころか…場合によっては生まれてきちゃうかもしれないのでお休みしたほうがいいですよ😅

レイタタ

言われましたし
入院も経験しました。

しきゅうこうかな???
ジムのインストラクター……いつもお世話になってます(笑)

本当に控えた方が、赤ちゃんのためにいいです。

すっ飛ばして、あれなんか変……入院です!

控えられるだけ控える。
機械の操作とか、お掃除

しんどくなったら
休んでください。

上の子が、1998㌘でした。
下の子は、2580㌘
差は大きいし、周りも
そーなんだね
暖かい反応してくれます。

頑張って下さい(o^-^o)

ビタミンC

1ヶ月切迫で入院しましたが、無事出産しました(*´ω`*)ありがとうございました!