※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

4歳5カ月の息子が実家ですぐれない態度をとり、癇癪を起こすことが悩み。自宅ではおとなしいが、実家では問題行動が目立つ。同じ悩みを持つ方いますか?

おはようございます😃
4歳5カ月になる息子の事でご相談と言うか悩みです…😭

今日もわがままと癇癪が凄くて、怒鳴り散らしてお尻を叩いてしまいました… 普段、保育園や自宅では機嫌良く過ごせていて、比較的穏やかなのですが、私の実家ではわがままっぷりがまぁ凄いのです。
実家には両親と姉家族がすんでいます。
息子が産まれた時から頻繁に行き来しています。
今日も、お菓子をわざと投げたり、自分の欲しいお菓子がないと泣き喚いて大声を出したりで😢
自宅ではそんな事はあまりないのですが、実家だとほぼ癇癪をおこしています。
4歳なので、ある程度の聞き分けはあるのですが実家での様子を見ていると何か原因があるのか心配と、ストレスが辛いです😭
4歳半でこんなに癇癪を起こすのでしょうか??
一人一人違うのはわかっているのですが、これがずっと続くんじゃないかと思うと滅入ってしまいます…

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で同じ悩みの方いらっしゃいますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

じぃじばぁばやお姉さん達が優しいとかありますか?
甘えてるのかなぁって感じですかね。