※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、夜中に起きるようになりました。粉ミルクを変えても飲みが悪い状況。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。
1週間ほど前までは夜9時前後から朝方6時位まで、夜間も起きることなくぐっすり寝てくれていたのですが、最近になって夜中の2時3時に起きるようになりました。

まとめて寝て欲しくて、寝る前に粉ミルクをあげているのですが、以前より飲みが悪くなり100も飲みません。3ヶ月検診の時に先生に「粉ミルクの味見をして自分が美味しいと思うものを赤ちゃんにあげたほうがいいよ」とアドバイスいただいたので昨日からアイクレオを使ってみました。

出産時からE赤ちゃんを使ってきたのですが、アイクレオに変えてみても飲みの悪さは変わらずでした。哺乳瓶の乳首も変えてみて、今はピジョンの乳首のMサイズを使っています。

こうしたらグイグイ飲むようになったよ!などアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

我が家も3ヶ月頃に飲まなくなりました😢

うちの子の場合は、抱っこだと飲まないので、クッションで頭を高くして、床に寝転ばせて飲ましたら飲むようになりました!

• 虹

飲み方の姿勢なんですかね!🧐そういえば母乳の時は添い乳で、母乳の時は抱っこしてあげてました。

床に寝転ばせてるときは、仰向けでってことですよね?
    どういう刺青で赤ちゃんを支えてますか??

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    仰向けです!!
    枕みたいにクッションを置いてあげて、頭がすこし高くなるようにしてあげています❣️
    未だにこの姿勢じゃないと飲みが悪いです😅

• 5月24日
  • 虹

ありがとうございます!
    どういう姿勢でって聞きたかったのですが、何かすごい誤字になってました笑

今日、早速、寝っ転がらせて、あげてみようと思います😊

• 5月24日
つむママ

うちも飲みが悪くなってほほえみにかえました。よく飲むようになったんですがやっぱりムラがあります😓
飲みが悪い時は1回ゲップさせてバウンサーに置いてからもう1回咥えさせると結構飲んでくれたりします!

• 虹

ほほえみだとよく飲んでくれるんですね(^^)
    他の粉ミルクも検討しようと思います。ありがとうございます!

• 5月23日