※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

名前付けについて質問します。双子の名前を漢字2文字で考えています。他の方の名前事例を知りたいです。

名付けについて質問というか
皆さんどんな感じで付けてるのかなー?♡って
いうのが聞きたくて投稿しちゃいます🤭

ウチは息子が漢字三文字で読みは長めです!
この夏頃に二卵生の男女が産まれます!

長男との繋がりを作りつつ
イニシャルだけ揃える感じで
双子は共に漢字2文字で読みも2文字にしようかなって
考えてます!

兄弟全く名前バラバラだよ!とか
イニシャルで揃えたよ!とか
漢字同じの使ってるよ!とか
可能ならどんな漢字で揃えたのか知りたいです😌❤

コメント

deleted user

上二人、同じ漢字使っていて次の子も同じ漢字使う予定です👶🏻

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
姉妹ママ😆

家族4人とも名前を平仮名にした時に、どこかに「か」が入ってます😊

旦那さんが〇か〇〇で、私は〇か、上の子が、か〇〇、下の子が〇〇かです😊

姉妹で、名前をひらがな3文字、漢字2文字にしてます😊

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    共通点盛りだくさんですね♡

    • 5月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    「か」が入ってるって私は気付いてなかったんですが、旦那さんに上の子の名前考えた時に言われ、下の子は4月なので季節にちなんだ名前が良いなと思ってたら、これまた「か」が入ってたって感じなんですけどね😊👍

    • 5月23日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    最初から知ってて・・・ではなくて気づいたらってところがなんか素敵です❤

    • 5月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😊

    旦那さんに言われて気付きました😆

    上の子は叶の字を使いたくて、叶望(かのん)なんですよ😆
    そして上の子普通に読めないので、下の子は季節にちなんだ名前がいいと思い、桃佳(ももか)にしました😊

    • 5月23日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    可愛いお名前ですね💓

    私は息子と双子男女なので
    男同士繋がりあったほうがいいかな
    とかそうなると女の子が1人ぬっけ感
    出ても嫌だしなあと悩みます😣

    • 5月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ありがとうございます😊

    息子君と双子男女なんですねぇ😍💕
    確かに悩みますねぇ😥

    男の子は関連付けて、女の子も雰囲気合わせる感じですかね?

    それか双子ちゃんを関連付けるとかですかね😊

    • 5月23日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    今のところは双子で関連付けようと
    思ってます^^*
    息子との繋がりはイニシャルで揃えるのが1番自然かなって思います🙆

    • 5月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    関連付けるの良いですねぇ😆
    お兄ちゃんとの繋がりも良いですねぇ😊👍
    名付け悩みますよね😥

    • 5月23日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    一生物ですもんね😌
    納得のいく名前つけれるように今からじっくり考えようと思います♡
    ありがとうございました😍

    • 5月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、一生物ですねぇ😊👍
    そうですねぇ、しっかり悩んで、素敵な名前付けてあげられると良いですねぇ😌👍

    • 5月23日
まぁぁぃ

3人とも漢字も読みもてんでバラバラです(^^)漢字2文字で読み3文字だけ合わせました。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます!
    あえてのバラバラも良いですよね😌

    • 5月23日
deleted user

娘「○希」息子「△樹」で最後の読みだけを合わせました。
息子も「△希」にしようとしたんですが、旦那が字画を見てたら気にし始め、一番良いものにしました😄💦

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    漢字が違っても「き」で繋がってるの良いですね💓

    • 5月23日
けー

何も揃えてないです😅
一応漢字二文字というところだけ共通点はありますが、世の中の子ども漢字二文字の子なんて山のようにいますから共通点とは言えないかな😅

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そんなことないと思います(*´`)
    私は兄弟が漢字2文字だけど、読みで4文字だったりするのでそれこそバラバラですよ(笑)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

みぃちゃん、しぃちゃん、ちぃちゃん、なぁちゃん、さぁちゃんとかって呼びたかったのでそうやって呼べる名前を考えました☺️

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    なるほど!!
    新しい回答嬉しいです🌼

    • 5月23日
yj

上の子は『結』の字を使いたかったので画数や名字のバランスでつけました😊

下の子は可愛らしい響きと、一目で読めるけどまわりとかぶりにくい名前にしました😃

上の子、下の子漢字はバラバラです。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    意味合いを大切につけられたのですね😌

    • 5月23日
deleted user

うちは3人とも女の子です👧🏻
1人目と2人目は全く似てない名前ですが、3人目は1人目の漢字と関連のある漢字を1文字使うのと2人目の漢字を1文字使うことにしました♡👶🏻

みんな漢字2文字、読みは3文字です🌱

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    姉妹密かに繋がってるのいいですね♡

    • 5月23日
deleted user

次女が生まれる時に、揃えるとか何も気にせず名前を決めました!
後になって長女としりとりになっていると気付きました😂笑
なので息子はしりとりで繋げました。笑

小茉知(こまち)
→千都瀬(ちとせ)
→泉李(せんり)
です☺️💓

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    しりとりたまにいますよね(^ω^)
    名前オシャレですね✨

    • 5月23日
トモヨ

1人目
雄大 (ゆうだい)

2人目
陽大 (ひなた)
の予定です(^O^)

名前の後ろの漢字を合わせましたヾ(´︶`♡)ノ

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます😊
    どちらの名前も男らしい且つ優しい感じがします♡

    • 5月23日
ひよこちゃん

うちは息子は夫から、娘は私から一字取って漢字数も同性親と揃えました。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そのパターンもいいですね☺
    私も娘には自分の感じ入れようかなと思ったりしたのですがどうしてもキラキラになりそうで諦めました😭笑

    • 5月23日
deleted user

3人共同じ漢字で皆中性的な名前です😉

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    中性的な名前も可愛いなと思います🌼

    • 5月23日