※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

湘南鎌倉バースで分娩された方いますか。自然分娩は時間がかかると言われ、精神的に安心するが時間はかかるでしょうか?

湘南鎌倉バースで分娩された方いらっしゃいますか。今通っている産科で、バースは自然分娩すぎるからお産に時間がかかってしんどいですよ。と言われました。
バースは分娩台がなさそうですが、畳の部屋で産んだりするのは精神的に安心するだけで、切開はしないで自然に産む、と言うのは時間がかかるものでしょうか?

コメント

産院は存じ上げませんが…

強いこだわりをお持ちでそちらをご希望でしたら、希望どおりで良いかと思います!

ただ…経産婦としては畳で、切開なしはすんごい大変そう😨と思います💦

1人目のお産が長かったのでベッドで息むように言われましたが、力が入らず無理でしたし、畳だとかたいのであちこち痛みそうです…
分娩台に上がったら息みやすくてすぐ出ました😅

会陰切開がないということですよね?切らないと余計裂けて最悪腸内まで裂けると産婦人科では手に負えないと言われました💦時間的なことより母体の危険度が上がるようです…

お産にかかった時間が長いほど産後の回復悪くなります💦

とはいえ、お産はしてみないとその時自分がどうなるかわからないので、スルッと出てくるかもしれませんし!やはりリスクを知った上でここが良い!とご自身のお考えで選ばれるのが良いと思います😊