※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の出産日や時間について教えてください。

妊娠後期で子宮頸管が短かった方、出産日や出産時間はどうなったか教えてください!

今日34週で里帰り先の病院で検診を受けたところ、
子宮頸管が17ミリでした。
『結構短いですね・・・もう34週なので特にお薬などは出しませんが、早産にならないように注意してね』
と言われました。

同じぐらいの時期に子宮頸管が短いと指摘された方、
出産日は早まりましたか?
また、出産時間は関係あるのでしょうか?1人目が三時間のスピード出産だったのでちょっと不安です。

どうだったか教えてください😣😣

コメント

ママリ

2人とも子宮頸管短かかったです!
調べると自宅安静になった方もいるような長さでしたが、私は普通に過ごしていいと言われバタバタ行動してました!
でもほぼ予定日まで産まれませんでした😊

• かな

かな

ありがとうございます!!
    ほぼ予定日だったんですね😳!ちなみに出産時間はどうでしたか?👀

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

上の子は半日、下の子は3時間でした😊

• 5月24日
ママリ

私の場合ですが...
1人目32週で切迫早産判定、入院、点滴、36週で退院、36週4日で出産、陣発から8時間、痛かったのは4時間程度。
2人目は31週で切迫早産、薬を飲みながら自宅安静、薬飲み続けてたのにも関わらず36週5日で出産、陣発から2時間、痛かったのは1時間以内でした!
簡単に産めちゃうな、と二人目は思いました(笑)

• ママリ

ママリ

ですが、1人目は子宮頸管短いと言われて入院でしたが、2人目は子宮頸管も子宮口も問題なかったけど、赤ちゃんが凄い押してきてる、と言われてのことです💦

• 5月23日
  • かな

かな

1人目は短いと言われていたけど、2人目のほうが早かったんですね!👀子宮頸管の長さだけではわからないですね…🧐
    簡単に産めちゃうな、と私も思いたいです!羨ましい❣️

• 5月23日
はじめてのママリ

二人目の時34wで2センチで37wまで入院になりました💦💦37w3dで出産しました!ちなみに一人目も切迫で入院し37wぴったりで二時間半のスピード出産でした☺️

• かな

かな

えー!!💦2センチで37週ですか…!2人目も早かったんですね!
    なぜ子宮頸管短くなってしまうのか気になります🧐

• 5月23日