※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
子育て・グッズ

幸区の幼稚園を探しています。ラゾーナの近くに園バスが来る幼稚園はありますか?

川崎市幸区の幼稚園を探しています😭来年の4月入園予定です!

おすすめの近くの幼稚園または、ラゾーナの近くに園バスが来る幼稚園はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリン

ご自身がどういう幼稚園が良いとか書いた方がおすすめしやすいんじゃないですかね💦

例えばお勉強系が良いとか、のびのび系の先生が優しいところが良いとか、
幼稚園にも特色が色々あるので…

今はお休みしてるかもですが、支援センターで幼稚園ママのお話を聞くことができる日があります。
色々な幸区の幼稚園のお話や質問も出来ますよ。

「幸区 お散歩にいこうね」で検索するとイベントカレンダーがみれるので、そちらでチェックしてみてください。
(5月号はお休みしてます)

• coron

coron

そうですね!
    のびのび系で先生が優しい方が良いですかね🤔でも正直色々学んでくれるのも嬉しいので皆さんの行っているおすすめの幼稚園を聞きたかったんです😄

イベントカレンダーもチェックしてみます!ありがとうございます✨✨👍

• 5月23日
  • ママリン

ママリン

のびのび系で先生がだんとつ優しいのは、みゆき幼稚園じゃないかなと思います☺️

お勉強熱心な幼稚園は、どうしても「躾はご家庭で、幼稚園は教育の場です」みたいな感じなので、両方となると難しいかなって気もします💦
    (先生が怖いとかそういう意味ではないですが。。)

• 5月23日
  • coron

coron

みゆき幼稚園ですね!ありがとうございます😊聞いたことがあったのですがやはり評判良いんですね✨✨

なるほど🤔教育に熱心なのも考えものなんですね!情報感謝します❤️☺️

• 5月23日

退会ユーザー

のびのび系で園バスありだと みゆき しかなさそうです。
    しかし人気があって毎年抽選と聞きました。
    倍率は、ほかの抽選のところよりは低いらしいですが。
    もし違ったらごめんなさい。

• 5月23日
  • coron

coron

そうなんですね!抽選かぁ💦やっぱり人気なんですね😭
    ちなみに他に園バスがあったり、おすすめの園はありますか?特にのびのび系じゃなくても良いので😊

• 5月24日

退会ユーザー

園バスないけど、梅園がラゾーナから近いです。みゆきー梅園と併願がパターンみたいです。
    うちも抽選のところ考えているので、お互い頑張りましょう!

• 5月24日
  • ママリン

ママリン

みゆき幼稚園は確かに抽選ですが、キャンセル待ちしてると入れる可能性高いですよ〜
    その年によって波はあるので、絶対大丈夫とはいえませんが。

ちなみに梅園はラゾーナ方面からは近いですが、
    年少さんから夢見が崎動物公園へ徒歩でいくなど体力系な感じですね〜

あとは女躰神社幼稚園(令和2年からこども園に変わりました)も、少人数ではありますが、のびのび系の幼稚園だと思います。(ラゾーナの裏にありますよね)
    上の娘さんを通わせてたママさんは悪くないと言ってましたが、下の子はお勉強系の幼稚園にしてました。

あとは、給食かお弁当か、
    親の出番は多いか少ないか
    ですかね〜

今、コロナで自由登園となって園バスは運転しておらず、保護車が送迎しなくてはならないので、遠いとそういう負担も出てくる場合があります。
    幼稚園は遠いと大変ってよくいうので、、、。

ご参考まで☺️

• 5月24日
  • coron

coron

梅園ですね!そこも聞いたことがあるのでもう一度調べてみます😄✨
    抽選だとドキドキですね!ありがとうございます!お互い頑張りましょう✨✨

• 5月24日
  • coron

coron

キャンセル待ちというのも出来るんですね!
    梅園は夢見ヶ崎動物園まで行くこともあるんですか😳確かに体力系ですね笑💦息子が耐えられるかどうか笑💦

女躰神社は何回か行ったことがあります!神社系の幼稚園ってどうなのかなぁと少し不安だったのですが、意外と悪くないんですね🤔❤️かなり近いので候補に入れてみます✨✨

給食かお弁当かも大事ですね!出来れば給食が良いです😂
    参観日とか自由登校の時は、送迎大変になるから近い方が良いですよね💦

とても参考になります!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ママリン

ママリン

抽選で外れてしまうと自動的にキャンセル待ち状態だと思います
    ちなみに、みゆき幼稚園は、小鳩やひかり幼稚園と併願する方が結構いるので、小鳩・ひかりの抽選で当たると、みゆきをキャンセルする人が出ます。

みゆき幼稚園はお楽しみ会も楽しかったので、希望される場合はご参加してみてください☺️
    (とはいえ、うちの子はみゆき幼稚園ではないですが笑)

• 5月24日
  • coron

coron

あ、なるほど🤔!そういうことなんですね✨じゃあ確率的に入れる率は高そうですね✨

お楽しみ会調べてみます‼️(コロナでどうかな🤔💦)色々詳しくて情報ありがたいです!私もみゆき幼稚園、梅園、女躰を中心に情報集めてみます❤️ありがとうございました‼️😄

• 5月24日