※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

生理が2日遅れてきたものが大量なのと痛みがかなり酷く、丸3日痛くて動…

生理が2日遅れてきたものが大量なのと痛みがかなり酷く、丸3日痛くて動けず、3日目はまだ動けるくらいにはなっていたので病院で診察していただいた結果、ちょっと妊娠しかけていたのかもという診断でした。
実際は検査してないのではっきりではないです。

ですが妊活は夫婦の今の都合上しない方針になり、痛みや量を抑えるために医師の判断で生理3日目だった昨日からピルを飲み始めました。

生理が始まった前日に体温が下がったものの、生理1日目からまた高温期になり、そこから3日目の朝も一番高い体温でした。

昨晩初めてピルを飲んで、癖で今朝体温を測ったらもっと体温が上がっていてびっくりしました。

ピルは妊娠を錯覚させるものだから体温が高くなったのですかね?
さすがにかなりの出血量なんで妊娠してたとして継続してると思えないですが…
化学流産だった場合しばらく高温期が続きますか?
昔化学流産になった時は逆に体温下がっちゃったので違う気もします…
さすがに妊娠継続してそうなら病院で言われますよね?😭

あとピルを飲み始めたら基礎体温はもう必要ないですよね?💡💡💡

コメント