※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがるが、夜間断乳を考えている。栄養的には問題ないが、まだ早いか悩んでいる。上の子は10ヶ月で断乳した。

夜間断乳についてです。
明日で8ヶ月になる息子がいます。
今2回食でよく食べ、体も大きいです。

20時頃寝て1時頃添い乳、4時半頃ミルクをあげていますが、そのせいか朝起きれず時間がずれてしまいます🌀
夜中のミルクはゴクゴク飲み、そのあとぐっすり寝ますがまだこの段階では夜間断乳しない方がいいのでしょうか💦
栄養的には足りてると思うのですが、飲みっぷりもいいのでわかりません😭ちなみに上の子は10ヶ月で夜間断乳しました。

コメント

alstromeria🌸

まだ夜間断乳には少し月齢小さい気がします😓
3回食でしっかり食べるようになったらでいいかなぁと個人的には思います😊

• みー

みー

やはりそうですかね、ゆっくりがいいですね😌ありがとうございます😊✨

• 5月23日
なあ

夜間断乳は3回食きちんと食べれるようになってからがいいので2回食だとまだ早いと思います💦

• みー

みー

ありがとうございます、そうすることにします☺️

• 5月23日