※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活で悩んでいます。二学年差で2人目を授かりたいけど、タイミング合わせが難しいです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

二学年差で妊活頑張ってたけれど、あと一回しかチャンスありません…

2人目の方がすぐ妊娠したって友達も多かったから、私もすぐ授かるものだと思っていました。
やっぱり赤ちゃんが来てくれるのは奇跡なんですよね。

育休は最長でも上の子3歳まで取れるけど、もうお金も出ないし早く働きたい…
でも今復帰したら一年は働かないとだから、そのあと妊活しても年を重ねてまた妊娠遠のきそうだし…
色々と悩みますね。

同じように2人目を二学年差で妊活頑張ってる方いますか?
どんなことして前向きに頑張ってますか?
励みにしたいのでぜひ教えてください。

ちなみに私は…排卵検査薬使ってタイミング取ってます。旦那が疲れて取れないこと多くてあんまり意味ないんですが😂
あとは待ち受けを(ただのおまじないと思いつつ)木村さんにしてみました😅

コメント

マリナビ

お気持ちすごく分かります!私も2学年差希望で2人目待ちですが、リセット続きです😭
リセットしたらやけ酒してます😂あとは旦那の「できるから大丈夫」という根拠のない自信を励みにしてます😂😂😂最近は宅トレ始めて1人目の時についたままのお腹の肉を取ろうと励んでいるので今はもう2学年差じゃなくてもいっか〜って気持ちです!
私は年齢もあるので焦りはありますが、お互い頑張りましょう✊😃

おか

私も2歳差希望です!
もうチャンスがないと焦っています😅
今病院に通院してますがなかなか授からず、しかも近々旦那の転勤が決まりました😓
土地勘もないし病院探しもしないといけないとか色々考えちゃってます😥
全然励みになっていませんが、子どもが今よりしっかりした時に授かれば少しは楽になるのかなーと思っています😁

おとは

わかりますよー😭😭サクッと妊娠できる人すごすぎますよね😭✨
人は人って思いたいけど、こればっかりは比べてしまうのが本音です。。

本当に奇跡ですよね😭
体力的、自分や旦那の年齢もあって2学年差が良かったんですが…全然うまくいかなーい‼️‼️
私も排卵検査薬のみで激務の旦那とあまく合えば…って感じなので、それも…。
なかなか前向きになれないですが、とりあえず少しでも体力つけようと、ダンスダイエット始めました💨体重は減ってないですが、慢性腰痛持ちがだいぶ良くなったのは嬉しいです😊

お互い無理はせず、頑張りましょう〜😊

るん(22)

私も2学年差がよくて妊活中です!
焦りまくりです🤢
今月は卵胞チェック行って排卵日を大体特定してもらったのでタイミングもとれるだけとったのであとは結果待ちです!
今月に入ってからゆるくダイエット始めたのでもし授かれなかったらこのまま本格的にダイエットして体引き締めてから秋頃妊活再開しよー!って思ってます😊
なのであまり深く考え過ぎないように過ごせてるかな〜と思います!

たんたん

に学年差希望してますが、奇跡にかすりもしません😊
1人目もなかなかで、病院に通ってたりしてました!
(原因はありません)
今は通ってませんが、春生まれの私と同じ誕生日でもいいよね、、、と2学年差を諦め気味です🤦‍♀️
と、言いながら
排卵検査薬、ルイボスティー、葉酸、基礎体温、ゴリゴリにしてます😂😂