※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまりん🌼mama
家族・旦那

離婚を考えています。(長文です)去年の4月に娘が産まれ、5月から旦那と3…

離婚を考えています。(長文です)


去年の4月に娘が産まれ、5月から旦那と3人で生活し始めて、旦那は仕事はするのに家の事はしなくて、家にいる時はゲーム、休みの日は趣味のビリヤード、釣りをして
娘の面倒をみてくれませんでした。
それで何度も注意してお願いしてみましたが辞めてくれず喧嘩になり、関係が冷めて9月に別居しました。
別居してる間は、たまに掃除にきていましたが、
やはり家は散らかしっぱなしでぐちゃぐちゃで
別居中、お金に余裕が出来たからか色々物を買っていたみたいです。
まあ自分のお金なので強く言えませんでしたけど。
そして、今年2月また頑張ってみようと思って
旦那の元に戻る事にしました。
初めは、家事も育児もそれなりに手伝ってくれていました。でも、少しすると前と同じで仕事から帰ったらビリヤードに行ったり、休みはゲームで1日潰したり、外で遊んだりと前と同じ状態に戻りました。
注意したら、家にいる時間が楽しくないからとか
私に対してイライラするからだそうです。
旦那が何もしないので呆れていつの間にか冷たい態度しかとれなくなっていて、それに対して旦那はイライラしたり、楽しくないといいます。
私も別に口うるさく言いたい訳じゃないけど、
旦那の行動に目がいき、つい気になってしまいます。
昨日、大事な話があると言われて聞いたらYouTubeを友達と二人で撮りたいといい出しました。
私はびっくりして言葉が出ませんでした。
土日休みに動画を撮って、上手くいけば仕事をやめてYouTuberになると言っています。
今でさえ、家にいる時間が少ないのに
YouTubeをとるとなれば今よりも家族でいる時間がなくなるので、一緒にいる意味あるのかな?と真剣に離婚を考えています。
娘はこないだ1歳になり、そろそろ保育園に預けて私も働きに出たいので、離婚するなら引っ越す必要があるので、
早く決めたいのですが、経済的な不安もあり、なかなか踏み込めずにいます。。

コメント

カリナ

Youtubeってそんな甘くないですよね😅 成功したければ 週に3日くらい動画に出ないとダメですし、編集に時間すごくかかります
それでも人気出るとは限りませんよ
旦那さんの考えは甘いですね💦

早く離婚したいのは分かります😅
ひまりんさんがとりあえず仕事頑張ってお金稼いで貯金してから離婚に進んだ方がいいと思います!

頑張れば大丈夫です!
自信持ってください!

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    ほんと考えが甘いですよね。。

    何も準備なしで離婚はやっぱ厳しいですよね😓

    回答ありがとうございます🥺

    • 5月23日
  • カリナ

    カリナ

    やっぱり引っ越しでお金掛かるのでちょっとでも貯金しとかないと厳しいですね💦
    実家に帰れるなら別ですけど!

    • 5月23日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    実家に帰って、実家の近くで仕事と保育園を探そうかなって思ってます!
    それで少しづつ貯金して安いアパートに移ろうかなあと!
    でも実際シングルで生活する事は厳しいのが現実ですよね…
    このままの状態で、
    家の雰囲気悪いまま娘の前で喧嘩するのも嫌ですし、悪影響だというのは分かるので離婚したいと思うんですけど、
    やっていけるかって不安が勝ります。
    でも、実際にシングルでやってきたお母さんがいるので
    私も何とか頑張ってみようと思います!!

    • 5月23日
  • カリナ

    カリナ

    実家に頼れるなら大丈夫だと思いますよ!
    子供まだ小さくてそんなにお金かからないと思いますよ☺


    私も3年前に別居して、実家に頼れなかったのでちょっと厳しかったんですけど、なんとか行けましたよ!

    • 5月23日
まぐ

その責任感のない行動もですし、YouTuberになるって旦那さんはめちゃくちゃ若いんですかね💦
産むまで同居もしていなかったみたいですし10代ですか🤔?
それでも妻子を持つ決断をしたのであれば、YouTubeをやってみたいという事自体は否定しませんがしっかり家庭が落ち着いてからやるべきだと思いますね😖

やっている事がまるで独身ですね!
別居しても尚そんな態度ならきっと旦那さんは変わらないですし、変わるとしても何十年か経ってからな気がします😖
金を運んでくる同居人と思って一緒にいるのもアリだとは思いますが😭

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    旦那は20で私は22です。
    本人は家が楽しくないからストレス発散で趣味に逃げるそうです。
    そのストレスの原因が、私だと言われます。
    こればっかりは、旦那の行動で私も口うるさく言ってしまうのでどうしたらいいものかって感じです😓
    まるで旦那の親目線です😓

    • 5月23日
  • まぐ

    まぐ

    20歳でもしっかり現実を見て家族を大切にできる方も沢山いらっしゃいますが、その旦那さんはやっぱり若いんだねって感じですね💦
    子供ができる行為をして産んでもらって結婚する決断をしたのであれば、行動が縛られるのは当たり前のことです!
    それほどに結婚や親になる事って重い事です。
    それを分からせたほうが良さそうですね🤔
    旦那さんの言動からは結婚してやったんだからもう十分責任取っただろ!というのがひしひしと伝わってきます😟
    こっちもお前がストレッサーだわ!って話ですし、それなら旦那さんが休みの日はお子さんを預けて「あなたのせいでストレス溜まってるから」と言って趣味に没頭してやり返して、自分の行動を第三者目線で見させても良いかもですね🙌
    口うるさく言うだけでは何も意味がないので行動に移したほうが良いと思います😌

    • 5月23日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama


    私も娘から離れられないので
    旦那に預けるのが不安なんですよね…
    本人はあまり自覚ないようです…

    • 5月23日
  • まぐ

    まぐ

    子供を預けられないような父親ならいらないかなぁと思います😖!
    公正証書を作って養育費の約束はしっかりした上で離婚も良いかもですね🙋‍♀️
    ひまりんmamaさんもお若いですし、いくらでもやり直せると思いますよ😊

    • 5月23日
  • まぐ

    まぐ

    とにかくストレスの原因はお前だとかのモラハラのような発言は録音しておくと良いと思いますよ!

    • 5月23日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    そうですよね…
    私も正直いらないなって思います。

    • 5月23日
  • まぐ

    まぐ

    本当に必要ないならお子さんの記憶から綺麗に消えてくれるうちに離婚するのも良いと思いますよ😊!
    パパって認識させるとどんどん子供の為に離婚できないって考えが出て来ちゃいますしね😭

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    すっかりママっ子になって
    旦那に懐いてない今がチャンスかもしれないです😂

    • 5月24日
  • まぐ

    まぐ

    それはチャンスですね!
    私は私が3歳頃に両親が離婚しましたが、もうパパを認識しているので悲しすぎて心が歪みましたよー!

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    片親だと少し寂しい気持ちもありますよね…
    行事ごとの時とか特に😔

    • 5月24日
  • まぐ

    まぐ

    そのあと母は再婚しているので行事の時は継父はいましたが、参加するような人では無かったので両親が揃っていても寂しい思いをする子はいますよ🙋‍♀️

    結局今の旦那さんも休みの日はビリヤードとか釣りで娘さんとの関わりを持っていないなら、両親が揃っているのに寂しい子に今のところは該当するのかな?と思います😖
    これから旦那さんが変わってくれたらもちろん別ですけどね😊

    • 5月24日
ママリ

その旦那さんは、「夫」そして「父親」としてやっていきたいと思ってるんでしょうか?
お金は渡して養ってやろうとは思ってくれているなら、それだけなら離婚して養育費貰う形でも同じ事ですよね。

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    趣味に時間を使うのは勝手だろ。俺の人生なんだから。と言われました。いまこの時間を無駄にしたくないから、
    わざわざ楽しくない家にいるのもったいない。だそうです…
    雰囲気を悪くしているのは私の態度かもしれないですけど、旦那に対して愛が薄れてしまって接し方が分からなくなってきてるんです…

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、多少ママの態度のせいもあるかと思います。私も旦那にぐちぐち言い過ぎると、帰りが遅くなりますので。帰りたいなぁと思える家庭かどうかも大事ですけど、何より旦那さんの寄り添う気持ちも大事です!旦那さんは全部奥さんのせいにして自分を正当化してます。
    お2人がお互いに支え合っていこうよ、と。正式な話し合いの場をもち気持ちを全部ぶつけたらどうでしょうか。奥さんだけが我慢するのでは夫婦ではありませんからね。

    • 5月23日
deleted user

YouTuberになりたいと言ってる時点で経済的に不安です!💦

ただ、旦那さんが20才。覚悟や自覚を持ってほしいのは当たり前ですが、周りの友達はまだまだ遊んでることでしょう。自分も自由に遊びたい、楽しければオッケーと思っても不思議ではありません。
長い目で見て旦那さんを育てていくか離婚するか…
難しいですね😱

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    旦那の周りも結婚して子供がいるって人はいっぱいいるみたいですけど、まだ皆遊び盛りで離婚したらしいです…
    無責任な話ですよね…

    • 5月23日
あや

なんか同じ感じです!!
今週も土日趣味です😇💢
ほんとなんで旦那だけこんなに自由な時間があるのか不明でイライラします😖
わたしも去年の4月に子供が産まれ、1歳1カ月です✨
何度も離婚を考えながら未だに一緒にいます💦
ユーチューバーは現実的ではないですよね😭
しっかり働いてほしいものです😖
ちなみにうちの旦那は35なのに遊び遊びでため息でます😵

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    ほんといい加減にしてほしいですね😓

    ちなみに旦那様血液型何型ですか?うちの旦那はBです😩

    • 5月23日
  • あや

    あや

    うちはO型です😫
    ほんと自由人で若干諦めてますが結婚したの後悔してます😩

    • 5月23日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    私もです
    老後まで一緒にいれるかといわれると無理です😂

    • 5月24日
  • あや

    あや

    間違い無いですね😭
    子供が大きくなったら離婚とゆう、選択肢もありますがそれまで一緒にいれるかも不安ですよね😭
    でも旦那が仕事やめてユーチューバーになったら離婚しちゃうかもしれません😭
    売れればいいですが一時的かもしれませんし😭

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    もっと早く離婚していれば良かったと思います😔
    自分は自由に遊んだりしてるのに私が娘と出掛けたり、実家に行くのはすごい嫌がって、浮気だのない事とうるさく言われ、時間指定してそれを破れば怒鳴り散らします😅
    一体どの口が言ってんのかって感じです😅

    • 5月24日
  • あや

    あや

    それは辛いですね😭
    うちも自由人すぎて今日も朝早くからツーリング行きました😇💢
    昨日もいなくて今日もいないならお金だけ振り込んでくれとおもいます😱

    すみません、プロフィール見たんですがうちの娘と産まれた日が一緒です😳💓
    ちょっと嬉しくなってしまって😳
    すみません😂😂

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    ほんと養育費払ってくれるならすぐ離婚します(笑)

    え!凄いですね😳💖私も嬉しいです😳

    • 5月24日
  • あや

    あや

    父親ですし絶対払う権利ありますよね🤔🤔
    でも養育費払ってもらうと離婚したあとも子供を父親に会わせないといけないような気がします🤔
    離婚考えてたときに調べまくった記憶が😂
    今も頭の片隅に離婚の文字が😂

    凄いですよね😍
    全く同じ日なんて凄いです😍
    この時期子育て協力してくれないとキツイですよね😖

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    私は前に別居した時に離婚したら養育費は払うけど一切会わないと旦那が言ったので会わなくてよくなりそうです(笑)

    何かしらサポートがあれば助かるんですけどね…😞
    友達とか周りにも結構同級生の子どもがいるので、皆で情報交換したり旦那の愚痴話してストレス発散してます(笑)

    • 5月24日
  • あや

    あや

    そうなんですね😳
    確かにサポート必要ですよね😩
    話して発散必要ですよね✨
    わたしもよくしてます😊😊
    ひまりんさんは若そうだし離婚しても再婚もできそうですよね😍

    • 5月24日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    もし再婚するとなればかなり慎重に考えていかないと、また同じ失敗したくないですし、ちゃんと娘の事も愛してくれないと再婚は出来ないですね…
    再婚は難しそうですね😔

    • 5月24日
ふうちゃん

旦那さん考え甘すぎですね🤦‍♀️
世の中の稼いでるYouTuber舐めすぎ!!笑
経済的な不安があるのならば、
そこが少し安定してからの離婚の方がいいと思いますよ😌
旦那さん20歳なのか、、
まぁ男は若くして子供持っても母親みたいに自覚湧かないからな、、

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    ほんとですよね(笑)
    そう簡単に売れませんし、不安定ですし😓

    • 5月23日