※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカードには子供の分も別にカードが切り返されますか?赤ちゃんの時の顔が変わるので悩んでいます。

マイナンバーカードについて質問です!
子供の分もカードに切り返してますか?💦
紙のカードがなくなるとのことですが、赤ちゃんの時の顔って変わるし、申請するものなのか悩んでます💦そんな利用することもないと思いますし。。

コメント

さーさん

二歳と三歳で顔もコロコロ変わるのですが一応カードにしてます☺️

• さーさん

さーさん

ちなみにうちは旦那の会社で
    家族みんな、必ずしてくださいって言われたみたいです💦

• 5月23日
あや

子供はそのままにしてますー!
紙のカードなくなっちゃうんですか?知らなかったです😳
同じように顔変わっちゃうしと思って申請してませんでした😅
小学生になる頃に必要だったらやろうかなと思ってたくらいです🤣
保険証もあるし身分証としても怖くて持ち歩けないし、その頃にはパスポート取ってるかもしれないし、
今のところいらないよなーと思ってますwww

優龍

マイナンバー通知カードのまんまで
困ることはないので
切り替えは特に必要ないです。

顔写真は5年更新しなきゃいけないですし、
多分その間、
使用することはほぼないと思います。

マイナンバーカードじゃないとダメという場面はないと思います。

マイナンバーカードが
もうちょっと整備されてからでも遅くはないと思いますよ。

しないです🥺通知カードで十分です❤️

ママリ

2歳とかならまだいいですが、新生児なので、顔?って感じですよね。。ありがとうございました😊