※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安な状況。心拍も確認できず、子宮外妊娠の可能性も。来週の診察で成長が確認できれば安心だが、不安が押し寄せる。排卵日もズレていないが不安が募る。

胎嚢が小さいと言われてた方、赤ちゃんが
なかなか見れなかった方、
心拍がなかなか確認できなかったけど

最終的にはちゃんと大丈夫だった方
どんな感じだったか教えて欲しいです。


現在6週ですが胎嚢、、?という感じで
これは胎嚢かな?
予定よりちょっと1週間小さいから
はっきりいえなくて子宮外妊娠かもしれないと
診断されてとても不安です。


確かに調べても平均よりはるかに小さい、、?

胎嚢と言われてるのが5.7ミリ程。

もちろん心拍が確認できなかったです。


来週の診察で大きくなってれば
それだけでよいのですが
不安で不安で押しつぶされそうです。


いけないことですが子宮外妊娠の手術のこととか調べてしまいます😞


1人目は常に大きめだったので余計に不安です
このままだめになったらどうしよう、、


排卵日は基礎体温や検査薬も使ってたし
ズレてるとはなかなか思えなくて
余計に不安です。。

コメント

まっこ

排卵日とか全く測ってなかったし、不順気味だったのでアテにならないかもしれませんが…

もう11年前にはなるのですが、1人目が初診6週でしたが胎嚢のみで赤ちゃんなかなか見れませんでした。
胎嚢も気持ち小さいかなとも言われ。

翌週7週のときまた受診してもまだ見れず、そのまた翌週8週でも赤ちゃんは写らなくて見れず。

さすがに不安で大泣きしました。

先生からはまた来週も来るように言われ受診しました。
そしたらヒョコッと、今までどこにいた?って感じで赤ちゃん写りました。
先生も『あれ💧?』って感じで驚いていました。


単にズレていたのか何なのか不明ですが、9週目にしてやっと確認出来ました‼️
先生からは『さすがに今日も見れなかったら、ダメだったときの話もしなくちゃかなって思ってた』と言われました。

その後は今までが嘘のようにスクスク育ち、元気に産まれました‼️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そーなのですね!!!!

    では、予定日もかなり修正されましたか??

    それはよかった😭😭😭✨
    ひょこっとでできて欲しい!!!

    昨日子宮外妊娠だったら即、、、といわれたので来週どうにかなっちゃわないか
    心配でなりません😫

    • 5月23日
  • まっこ

    まっこ

    具体的な日にちは覚えてないですが、何か予定日めっちゃ変わったな~ってのは覚えています。

    先生も『え?どこにいた💧?』としばらく驚いていて、写った瞬間先生がカーテンをシャッ❗と開けて2人で『やったー❗写ったぁぁーーーー✨❗』とハイタッチしてしまい看護師さんに笑われました♪( ´∀`)人(´∀` )♪(笑)


    かくれんぼしてるだけだといいですね❗
    知り合いは診断されてからも信じられなくて、別の病院でも診てもらってました。
    別の病院では確認出来た‼️って人と、別の病院でも結果は同じ…って人と色々でしたが💧

    赤ちゃん確認出来るの私も願ってます。

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    わーー、それは素敵なお話。
    細かく検診に通ってよかったですね、、!!!!

    少し希望がもてました😭

    • 5月23日