※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
子育て・グッズ

子育てが大変で2人目が欲しいけど、1人目が今年生まれだから学年のことが心配。意見を聞きたいです。

子育てがすっごく大変なのは
1人育てて分かってはいるものの
もう2人目が欲しい・・・(´;ω;`)
1人目が今年の2月生まれだから
これから妊娠したとしても
学年は1つあくことになるのかな?
1つ学年あけるかもしくは3つじゃないと
入学と卒業がかぶるからちょっとなぁ・・・。
3年と1年っていうのがいいけども
まだ生理が来ないよ~(>_<;)
お子さんが2人以上いる方に
是非ご意見を頂きたいです( ´тωт` )

コメント

いちごショート♡

子供ってすごく可愛いから何人でもほしくなっちゃいますよね♡ 私なんか産後すぐにもう1人ほしくなっちゃいましたもん♡

今月か来月に妊娠してなかったら2つ違いになりますよね? 上の子が年長の時下の子が年少さん。母体的には産後間もないと子宮も回復していないとかで1年あけて妊娠した方がいいらしいですけどね^^; 年子と二つ違いは制服とかも2着いるから結局お金かかる気がしますけど。幼稚園は一年かぶるから行事とか一気にいけてラクです^^ 3つ以上空くと上の子がしっかりするので妊娠や出産、下の子のお世話の時にも負担は少なそうですよね。周りに学年1つ違いの年子は少ないです。だいたい2つか3つかなぁ〜

  • テトたん

    テトたん

    制服が2人分必要なのって確かに
    お金かかりそうですね( ´тωт` )
    きょうだいをつくってあげるのも
    なかなか大変ですね(>_<;)

    • 6月14日
ラベンダー

同じ今年2月産まれですが毎日疲れ過ぎてまだ2人目の事なんか全く考えれないです(/ _ ; )すごいですね‼︎☆うちは4つはあけようと話し合いました
どうして2学年差がいいんですか?

  • テトたん

    テトたん

    確かに毎日嵐のように過ぎていきますが
    私の周りで妊婦さんが増えていって
    お腹にいた時のあの感じとかいいなぁ
    って思ったらもう欲しくて欲しくて♡
    2学年差は私と私の妹がそうなんですが
    部活で帰りが遅くなったりしても
    1年間は姉妹で家まで一緒に帰れたので
    何というか安心感があったりだとか
    朝も一緒に学校行ってたので
    楽しかったりとかで( ´艸`)

    • 6月14日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    すごいです‼︎うちも妹と2学年差なんですが、仲が悪く絶対2学年差は嫌で(笑)仲が良かった姉妹なら2学年差も考えられたのかも…すでにお腹の中にいた感じ忘れかけてますよね懐かしい

    • 6月14日
  • テトたん

    テトたん

    うちは同じ部活で小さい頃から今でも
    めっちゃ仲良しでよく一緒に出掛けます!
    妹の方が早く子供が出来て、その子が
    私の子供の2個上・・・何というか、
    凄いなぁーって思います( ´艸`)
    そんな感じで妹の子供含めて四人で
    買い物とか行ったりすると、
    やっぱり2学年差欲しいなぁと♡
    お腹にいた時の感じ忘れかけてます(>_<;)
    お産の痛みでさえ忘れかけてる・・・(笑)

    • 6月14日