※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

借金で弁護士相談後、ブラックリスト入りやローン不可になる可能性はありますか?旦那が個人再生を考えて相談に行き手続きしたが、キャンセルしようと思っています。

借金のことでとりあえず弁護士無料相談にいっただけで、ブラックリストにのったりローン組めなくなることってあるかご存知ですか?
(旦那が個人再生を考えて相談に行き、とりあえず手続き?諸々しましたが数日後にやっぱりしないということになりキャンセルしようと思っています)

コメント

りんご

相談に行くことは関係ないですが、借金がある時点でローンは組めないと思いますよ💦

• sa

sa

個人再生すると7〜10年ローンが組めないことになるんですが、自分で返していくともっと早くに返済もおわりローンも組めそうなんです😭ただ今の時点でブラックリストにどうせのってしまうなら、個人再生してしまったほうがメリットもあるかなぁ、、と。。

• 5月23日
  • りんご

りんご

返済したからすぐローンが組めるわけではないんです😖

借金をしていた、という事実が残るので、10年くらいは組めないということです。

• 5月23日
ひ。

相談は関係ないですよ。

住宅ローンなど完済から7〜10年経ってやっと組めます。