※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

赤ちゃんの動きや心音は元気で、予定日が確定したが、赤ちゃんの成長が早いことに驚き。5週と9週の違いについて疑問があります。

昨日検診で赤ちゃん元気に動いてて心音も初めて聞けました!
予定日も1月12日に確定したのですが

やっと5週くらいな気もするけど
赤ちゃん測ったら9週後半なので
予定日決めますねって言われたんですけど、


赤ちゃん動いてて心音も聞けたのに
やっと5週と言う言葉が引っかかって😓

どうゆう意味なのでしょうか?

コメント

りんご

予定日が近いのでコメします!
赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?
心音が聞こえているなら5wより大きいと思いますよ(^^)
私はちょうど10週目で1月10日が予定日です。9w2dのときは22.8ミリの赤ちゃんの大きさでした!

  • n

    n

    5週はありえないと思うのですが先生の言っている事が理解できませんでした😓
    9w5dか6dと言われ、26.4㎜くらいでした!

    • 6月14日
はるなつ

前回の生理日などから計算するとってことじゃないですか??

  • n

    n

    生理日から計算すると尚更おかしい話になりますのでなにがどうなってそうなったのか…😔

    • 6月14日
nontae

私は8週で16ミリでした
生理不順とかのひとは誤差出るみたいですけど心音聞けたらほぼ大丈夫だから前向きに考えましょう!

  • n

    n

    小さめですね!
    私は27ミリあったのに5週くらいな気もするという意味がわからなくて💧

    そのときの大きさで予定日決まると思うんですがもう決まりましたか?😆

    • 6月17日
nontae

1月18日でしたよ♪(^◇^)
次22日に検診です("⌒∇⌒")

  • n

    n

    近いですね😆2人目なので早めに産まれるのかなとか色々考えていまから楽しみです😆
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月17日