※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お出かけ

実家から電車で1時間半強です。実母と妹が子供に会いに来たいと言ってい…

実家から電車で1時間半強です。
実母と妹が子供に会いに来たいと言っています。
今まではずっと断ってきましたが、緊急事態宣言が解除される前の電車がすいてるタイミングで遊びに来たいとのことです。
解除されると公共機関やはり街中も人口が増え遊びにいけないからと言っていますが、、、

皆さんなら断りますか?来てもいいよと思いますか?

コメント

ちびちびママ

電車しか無理なんですか?それなら、断ります(。 >艸<)
会いたいのは分かるけど今だけだと思ってもう少し我慢してもらいます。
市内とか、車とかで可能なら最悪来てもらうかもです。(休憩なし)

• ピネ

ピネ

ですよね、、
    私も今まで断り続けてここで来てもいいよと言うのもなーっと悩んでいました~

• 5月23日
イチカワ

断ります。
わたしのところでは宣言解除されてますが、実際に解除されてから県外の友人と会い感染した人がいます。県としては三週間ぶりの感染者で、田舎なので非難轟々です😅

• ピネ

ピネ

それは避難轟々ですね💦
    断ります

• 5月23日
まんま

緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナの危機が完全に去った訳ではないので、もう少し慎重になった方がいいかな、と思いました🤔

解除される前も、後も、まだ断ります😥

あと1か月待って、様子見て、会うかな、、と思います。

• ピネ

ピネ

そうですよねー
    私と主人はかなり気にして生活している方だと思うんですが、母と妹に「もうそこまでしなくても大丈夫でしょう、解除されるし」みたいなニュアンスで言われて、また考えすぎかな?と気持ちが揺らいできたとこでした💦
    ここで質問してよかったです
    有り難うございます!

• 5月23日
ズボラーカンパニー

電車は怖いですよねー。。本人たちがいくら気をつけて来てくれてもなーって感じですよね😭

• ピネ

ピネ

ですよね😣😣😣

• 5月23日