※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がアルバイト採用について問い合わせたら、会社から変な人と思われて採用見送りになるでしょうか?

変な質問ですがお付き合いいただけると嬉しいです。

ある会社にアルバイトで採用いただき、本当か不安になった夫がそれに関して本当かみたいな問い合わせをしたとします。
会社からすると変な人だなと思いますよね?
やはり採用は見送りますとなりませんかね?

コメント

ままり

なぜ採用が本当か不安になったのでしょうか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の不況で精神的に不安定みたいで( ^_^ ;)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

確認方法次第じゃないですかね😅

ストレートに本当に採用されたのかと聞いたら旦那さんおかしいのかなと思われるかもしれませんが、採用いただいたお礼とか、条件の再確認とかならまだ大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼も何も、採用されたのは私の方なんですよね( ^_^ ;)
    諦めて就活し直そうかな…

• 5月23日
すにっち

変な人だなとか、ちょっとやっかいかもとかは思いますが、
一度採用になっていれば、そう簡単に撤回はされないと思います!
ただ働き始めてから、ちょっと要注意人物扱いされることはあるかもしれません😅
昔働いてたところで、大学生バイトの子で、結構よくその子のお母さんが色々言ってきたりしてたので、皆トラブルになりたくなくて避けてたってのはありました💦

妻が本当に採用されたか不安だから夫が会社に問い合わせするってことですよね?
不採用にはしないけど変な家族がいるという印象にはなるかもしれませんね。。
そもそも夫婦という証明ができないと会社側は個人情報にあたるので答えられないと思います💦

いちこ

働いて給与明細を見せれば良くないですか??せっかく採用されたのに、勿体ないです💦💦

ぽこたん。

受け付けた人がどれだけ
おしゃべりさんかにもよりますが
旦那さんが変わった人、嫉妬深い人、
よほど心配性の方かな、など疑問に
思うことはあるかなと思います🙄

もし入社して聞かれても知らなかったふりを
してればいいと思いますよ🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません(T_T)
みなさんベストアンサーにしたいくらい優しい…
こんな恥ずかしい質問に答えていただきありがとうございました(T_T)