※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて相談です。身長159センチ、体重56キロ、バストE70で、Mサイズがちょうどいいと思いますが、たまにSサイズでも大丈夫と書いてあります。どちらがお勧めでしょうか⁇

コニーの抱っこ紐のサイズについてです!

身長159センチ
体重56キロです。(妊娠前)
バストE70(妊娠前)

レビューでユニクロのTシャツと同じサイズがちょうどいいと書いてあったのでMかなと思います。

たまにSでも大丈夫と書いてあったりしますが、
どちらがお勧めでしょうか⁇

コメント

150cm,46kgです。
Sかなと思って一度購入したのですが、装着すると赤ちゃんが上すぎてしまったので、Mを買い直しました💦
私は体格はバスト大きめで、上半身がしっかりしています😂
参考までに🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

• しぃ

しぃ

なるほど!
    ありがとうございます☺︎

• 5月23日

産んでから準備で全然いいですよ〜😣
新生児のカエル足抱っこは難しいですし、新生児期にでかけるのは1ヶ月検診くらいですぐには必要ないので産後の体重など見てからがいいと思います✨
これから体重増えると思うので💦

ちなみにサイズは160cm51kgでSにしました☺️
初めはきつくてどうしようと思いましたが、今はちょうどいいです!
さらにちなみにですが、ポグネーのステップワンも持っていますが、サイズ調整できて旦那さんとも共有できますし、コニーと比べると肩の負担ないのでオススメです💓

• しぃ

しぃ

参考にさせていただきます🥺

• 5月23日
ママリ

コニー もってますが、色によって伸びやすい生地、伸びにくい生地があるので、たまにSでも大丈夫と書いてあるんだと思います。
例えばグレーは伸びやすいけど、黒や柄物は伸びにくいと言われてますね😊
ちなみに160センチで54キロ、バストD70のときにストライプのMを買って、許容範囲かなって感じでした。使っていくうちにも多少は伸びてきます😅

• しぃ

しぃ

色によって違うんですね🙄
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺︎

• 5月23日