※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロル*
子育て・グッズ

娘が眠い時にかくクセがあり、傷つくことが心配です。同じような経験をしたお子さんはいつ頃かかなくなったでしょうか?爪を切る以外の対策があれば教えてください。

あと3日で8ヶ月になる娘がいます。
娘は眠い時、頭やおでこ、首の後ろをかくクセがあります。
寝ぐずりがヒドイ時はすごい勢いでかいてしまい、血が出る事も多々あります。
先日暑い時に半袖で寝ていたら、腕もかいており傷だらけ血だらけでビックリしました。

そのうちかくクセもなくなるとは思ってはいますが、傷だらけになる度に心配になります。
同じようなクセを持っていたお子さんはいつ頃かかなくなったでしょうか?
また、こまめに爪は切っていますが、なにか傷を防ぐ対策があれば教えてください(;o;)

コメント

しーまま

保湿ってたっぷりしてますか?
うちもそういう時期ありましたが、医師から乾燥しなければそんなに痒くならないと言われました💦

• キャロル*

キャロル*

コメントありがとうございます!
    保湿はたっぷりしてます!
    乾燥ではないような気がします。でもさらに保湿も気をつけます!

• 5月23日