※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

娘が幼稚園で服を汚されて困っています。先生や親も気を使っているけど、洗濯に時間がかかり苛立っています。同じような経験をした方、どうしていますか?

娘が幼稚園で毎日服を汚されて帰ってきます😓すぐ取れるものならまだしも、泥や絵の具、帽子まで…😱その子は娘が好きなようで悪気はないそうですが、先生も悪いってわかってないみたいで〜とか、親御さんもいつもごめんね〜みたいな感じで苛々します。先生も忙しいと思うのでうるさく言えないのですが、うちも下がいて毎日1時間近く洗濯に時間かけてられません。皆さんはどうですか😭?

コメント

彩ちゃんママ

私なら先生にきつめに言いますね。
今後は気を付けて見てて下さい❗って伝えます。

毎日毎日、洗濯するのも楽じゃないですからね。

• maman

maman

ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    勇気を出して言ってきました!
    先生も大変なのに申し訳ないんですけど
    洗濯機でガラガラ洗っても取れないので…😢と。
    これで少しでも減ればと思います😢

• 6月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

先生が大変なのは百も承知ですが、毎日手洗いも楽じゃないですし、見ていれば防げる事かも知れませんし、はっきり言わないと気付いてないかも知れません。

世の中には色々なお母様がいらっしゃいますが、今後も直らないようなら相手の親御さんにもヤンワリ優しく伝えるのもアリかなって思います。

• 6月16日
  • maman

maman

いえいえ💓結構ググってみても、我慢しろって考えが多くて…😓
    私関西人で、こちらが田舎なので何もかもゆるいんですよね…😅それが私からすると苛々してしまって。前年は汚すと必ず謝りの電話がありましたし、他の子に汚されるなんて一度もなかったのでびっくりです😆
    そうですね。あと3ヶ月くらいで引っ越すので、来月から夏休みだ我慢するかなぁ〜と思ったんですけど…あまりひどければ言ってみます!ありがとうございます💓

• 6月16日
ROSE☆berry

うちも娘がしょっちゅう
泥つけて帰ってきます(^^;;
娘さんが嫌がってない様なら
私なら何も言いません。
たしかに洗濯は大変ですが
幼稚園ではそれぐらい
思いっきり遊んで
帰って来て欲しいというのが
本音です。

• maman

maman

ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    私も楽しいのならいいんですけど、
    今下の子のグズグズがピークで
    1日の大半泣いているので
    流石に毎日手洗いはきつくて💦
    先生にやんわり言ってきました。
    ありがとうございました!

• 6月16日