※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がよだれがひどく、幼稚園が心配。同じ経験の方いますか?

3歳3ヶ月の息子なのですが、未だによだれがひどく、
遊んでいてもたらーんと垂らしてしまいます😭

ヨダレが出たらタオルで拭くように教えているのですが、すぐにタオルをポイッとしてしまい、袖口で拭いたりするので、袖口は毎日べちゃべちゃです、、

6月から幼稚園が始まります。
ほかのお友達に汚いとか言われて辛い思いをしないか不安です、、

実際、4歳の姪っ子ちゃんからは、会うたびよだれきたな〜い!って言われちゃってます😭

同じように3歳までヨダレ酷かったという方いらっしゃいますか?
いつ頃亡くなりましたか?

コメント

いくみ

お子さん、口呼吸ではありませんか?

口を閉じて鼻で呼吸することで、ホコリやウイルスを鼻毛である程度防御できますが、口呼吸だとダイレクトにホコリやウイルスを吸い込んでしまいますし、ヨダレも垂れ流しになってしまうと思います😊