※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

4月入社後すぐ休業になり、アパレル業で初めての経験。休業中は復習し、不安や緊張があるが、実践練習の機会が限られている。来月の出勤が不安で、慣れるか心配。

転職して4月入社だったけど、コロナの影響ですぐ休業になり来月から営業再開です。

同じような状況の方いませんか?

ちなみに某ファッションビルのアパレルで、私自身、アパレル業が初めてだったので、覚えることがたくさんで初日から内心、悲鳴をあげてました😂

まだ店頭に立ち3日程で突然、休業となり教わった仕事内容も、あれから2ヶ月経ち、ほとんど忘れてしまいました💦

休業中は家でゆっくり復習しててね、まぁ全部忘れちゃうかもしれないけど。と上司の方に言われ、研修中にとったメモを毎日見返してますが、細かいレジ操作や割引、PC処理など、ぼんやりとしか覚えてません…

正直、4月上旬はコロナの影響でお客さんがほとんど来なくて1日に数人程度…レジ操作も少ししか出来ませんでした。(しかも古いレジなのか、トレーニングモードが無く、お客さん来てない間もレジは触らないように。と言われ、練習もできませんでした)

教わったラッピングもリボンはあるものの、結び方が複雑で何度練習しても出来ないまま…。

来月からの出勤が不安です…もし、休みの間何してたの?とか言われたらどうしようとかビビってます💦

覚えてる範囲は何度もメモを見返し脳内でシミュレーションなどしてますが、レジや包装材も無いので実践練習もできず。

当然、家事育児もあるので復習する時間も限られてます…ちなみに契約社員です。

言い訳ばかりになりましたが、来月急にお客さんがドバッと来たらやばいなと思ってます…

そのうち慣れますかね?😭

コメント

ちょこ

どんなに頭でシュミレーションしても、実際に店頭で立つのとは全然違いますよ😄

こればっかりは慣れるしかないですし、数をこなせば自然と覚えられます。初めから出来る人なんていませんから、失敗しながら頑張りましょう🙆

• 。

ありがとうございます😢

そうですよね😣
    確かにどんなにシミュレーションしても実際、本番ではイメージ通りにはいかないですよね😂

慣れるまで頑張ります✨

• 5月23日