※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

40週の予定日超過中です。赤ちゃんは元気で胎動が痛いほど。子宮口は柔らかいが、まだ下がっていない。出産待ちの家族が立ち会い可能になり、面会も可能。出てくるのを待っている感じです。

40週...ついに予定日となりました😂
予定日超過中の方いますか~😂?

前駆や陣痛はよくわからず、赤ちゃんが元気すぎて胎動は痛いほどです。昨日の検診では、子宮口は指2本で柔かくなってるけど、赤ちゃんはそこまで下がってはいないと言われました。羊水も十分で赤ちゃん温泉に浸かっているように居心地いいんだろうね~とも言われました😅いったいいつ出てくるの~という感じです😂

ただ一ついいことが☆同居の家族1名だけ立ち会い出産が可能になりました!あと、同居の家族に限り面会も可能に!!この為に出てくるの待ってくれたの?もういつ出てきてもいいよー!と都合よく考えてしまいます😅

コメント

私は予定日超過で促進剤使いました😊
面会可能になり良かったですね✨
きっと赤ちゃんが待ってくれてたんだと思います☺️

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます☺面会可能はよかったです^^どのくらい待っての促進剤でしたか?

• 5月23日

退会ユーザー

2日過ぎて促進剤しよう!と言われ、3日目から入院して促進剤でした🙂
    そして翌日に産まれてました👶

• 5月23日
  • 幸🍀

幸🍀

2日過ぎて促進剤だったんですね。私の病院はまだ促進剤の話はなくどうなるのかドキドキです。回答ありがとうございます☺

• 5月23日

退会ユーザー

出産頑張ってください💪🏻
    応援しています😌

• 5月23日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼
    がんばります☺

• 5月23日
りさ

娘の予定日23日でしたが、娘は気を使ったのかパパの休みの土曜日に産まれてきてくれました(笑)これが2年前の出来事です🤩

• 幸🍀

幸🍀

私も里帰りとかしてないので夫が休みの日か在宅勤務の日に生まれてほしいです!欲をいえば子どもを保育園に預けられる時間に陣痛来ないなかぁなんて😅そんな都合よくはいかないのでしょうが...。回答ありがとうございます‼

• 5月23日
くろすけ

予定日から1週間経ちました😂
私のところも予定日過ぎてすぐに立ち合い可能になり待っててくれたんだね!ありがとう〜♡となりましたがちょっと待ちすぎです😂

• 幸🍀

幸🍀

立ち会い可能になりよかったですね!なかなか長いですね!私もドキドキです。促進剤の説明はされましたか?

• 5月23日
  • くろすけ

くろすけ

毎日ドキドキしてるのに全く気配がなくて😂私は月曜から誘発入院です😱🙌🏻

• 5月23日
  • 幸🍀

幸🍀

41週過ぎたらあり得ますね😭出産頑張ってください!!とりあえず私はまだ促進の話はなく火曜日にまた検診です😊💦

• 5月23日
おやつ

私も今日予定日です☺️
一緒ですね!
2日前の検診では羊水は十分だけど、赤ちゃん大きめで子宮口もまだ全然固いからたくさん動いてねって言われました🤣
軽めの前駆陣痛があるのみで他に兆候もないため促進剤使うことになるかもな〜と思いつつ、赤ちゃんのタイミングで良いときにでてきてくれるかなって気長に待ってます👶
立ち会い出産も緊急事態宣言解除で主人のみ可能になりましたが、仕事の都合もあるし立ち会えたらラッキーくらいに思ってます🥰
あと少しの妊婦生活楽しみましょうね〜🤰❤️

• 幸🍀

幸🍀

予定日一緒ですね!そして同じ様な状況ですね!赤ちゃん大きめってどのくらいですか?私は3000くらいなんですが、上の子を2600くらいで生んでるので早く出てきて欲しく😰でも確かにあと少しの妊婦生活ですよね😊私も最後の妊婦生活と家族3人の生活楽しみたいと思います☺

• 5月23日
  • おやつ

おやつ

赤ちゃんは3300くらいです👶私が小柄なので下から産めるくらいの大きさだとありがたいな〜って思ってます😂
    私も夫婦2人の生活が残りわずかで名残惜しくもあり、早く赤ちゃんに会いたくもありで複雑です🥰

• 5月23日
  • 幸🍀

幸🍀

3300大きいですね!
    わかりますよ~!今は今の生活を楽しんで、赤ちゃんがきたら赤ちゃんのいる生活楽しみましょうね✨ありがとうございます☺

• 5月23日