※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ🔰
妊活

生理が終わってから水っぽいおりものが出ていて、排卵日を間違えたか不安です。

おりものについてなんですが
5月2日から1週間で生理が終わり次の生理までまだあるのですが(次は6月3日生理予定日)
昨日あたりから水っぽいおりものが出たりトロっとしたのが出たりしてます。
排卵は過ぎてますよね🤔
排卵だ!と思い先週タイミング取ったので
このおりものが謎で。
そもそも排卵日を間違えてますかね?🤔

コメント

hony

トロっていうのは
びよーんって卵白のように
伸びる感じのおりものですか?^ ^

• にーこ🔰

にーこ🔰

そういう感じのおりものもあるし水っぽいおりものもあります。

• 5月23日
  • hony

hony

卵白のおりものが出るのであれば排卵期のおりものの可能性あると思います!

私の場合ですが
    生理終わって数日後に伸びるおりものが5日間ぐらい出て排卵日になりペタペタのおりものに変わります^ ^

• 5月23日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

そうなんですか😲ありがとうございます

• 5月23日
m

排卵日がずれることもありますし、時期に関係なく体調によりおりものがふえたりする時もあると思います☺️
臭いや痒み等気になることがなければ様子見で大丈夫だと思います✨

ちなみに私もにーこさんと生理時期が同じぐらいなのですが今すごくおりものが水っぽいです😂

• にーこ🔰

にーこ🔰

最後にあと一人授かりたいのですが女の子希望でして、排卵日前がいいとか聞いたのですがそもそも排卵日というのに詳しくなくて😓

• 5月23日
  • m

m

ルナルナ等、生理日の管理、排卵日予測してくれるようなアプリは使っていますか?
    私は今まで女性のお悩みクリニックというのを使っていましたが月料金発生するので
    無料で使えるルナルナに変えました✨
    生理開始日を入れるだけで排卵日予測してくれます!長く使えば使うほど周期なども認識して排卵予定日もほぼ正確に近くなると思います!
    私は子供を産んでから排卵痛が起きるようになったので排卵痛が起きる日とルナルナの排卵予定日が毎回ほぼ一緒です☺️

ちなみに少しやらしい話ですが
    あっさりな性行為だと女の子、
    濃厚な性行為だと男の子が産まれると聞いたことがあり
    私は上が女の子下が男の子なんですが、言われてみれば確かに!と思いました笑

個人差あると思いますが宜しければ参考にしてみてください😂笑

• 5月23日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

ラルーンを使用していてルナルナも最近使い始めた矢先に両方データ消えまして😓

その説聞いたことあります!
    三人め男の子授かりましたが濃厚なのしてました!
    いまは前戯もなくササッと終了です😗
    行為だけでいうなら当てはまりますね😅

• 5月23日
ノンタン

基礎体温や排卵検査薬などされていて排卵確認できているなら違いますが、排卵過ぎてもおりものがサラサラしている場合、無排卵だった可能性もあります。
私も気になった事あるので、ネットで調べたらそう書いてあったのと、病院で聞いたら先生もそういう場合もあると言っていました。

排卵がずれている可能性もありますが🤔

あとは、漢方系の話では胃腸が弱り、体が湿気ている、冷えている状態だとおりものが水っぽくなるとも言われているとか。

その他、ホルモン状態、子宮の病気などが原因の場合もあるので続くようなら気にしている方がよいかも知れません。

私も妊活していたし、子宮の病気疑惑もあり、いつもおりもの気にしているので、長々コメントさせていただきました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

水っぽいおりものは無排卵の時に出ることがありますよ。

卵の卵白みたいに透明でのびるおりものは、排卵の前後に出る特有のものですが、ホルモン量が多すぎてものびるおりものが出ると言われたことがあります💦