※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

25週目の初マタで、現在住んでいるアパートは環境的に子育てに不安があり、引っ越しを考えているが、家賃無料で防音も良く綺麗な部屋なので悩んでいる。階段の安全性や周囲の状況について意見を求めています。

こちらでカテゴリあってるのか分からないのですが
質問させてください😭

現在25週目の初マタです😊
一年前に旦那の仕事の関係で引っ越してきて
旦那が不動産会社に勤めてるのでたまたま空いてたアパートの二階の1LDKのへやにすんでます。

家賃六万すべて会社負担にしてもらってるし
アパートで築3年ととても綺麗です。
しかもペット🆗な場所のようで防音もされてて
このまま子供を産む予定にはしてたのですが、
階段が玄関を開けてすぐの場所にあり、
階段を登るとすぐに狭い廊下を挟んで
リビングのドアがあるという感じです。

リビングのドアには鍵はないです。
一応階段に仕切りは絶対するつもりなのですが
子供が歩けるようになってから
少しでも目を話した隙に階段まで行きそうだなと…。
まだ子供は初めてでどのくらいの好奇心があるのかなどが全く分からないのでやっぱり危ないよなどの意見があれば
教えて頂きたいです🙇‍♂️

他にも
・車で5分くらいの所に公園。
・スーパーも何個も信号ある場所に二箇所
・家の外に出れば目の前は幼稚園で、車一台通れる道かしかなく、何度かお迎えの車で危ない目に合った事がある。

などの嫌な点はいくつかは有ります。
あまり家の周りの環境的に
子供を育てるにはいい場所ではないと感じてるので
2、3年後には引っ越すかなと考えてはいましたが、
家賃がタダなのと防音がしっかりしてるのと
すごく綺麗な部屋なので捨てがたい気持ちもあります。

旦那と何度も話し合ってるのですが
なかなか決まらずなので皆さんの意見も聴きたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♂️




コメント

六花❄️

私も息子を産んだ時は同じ様なアパートに住んでました😊
息子が1歳半で引っ越しましたが😅
引っ越した理由は別ですが、それまで住みにくいとか危ないと思った事はあまりなかったですね😄
ただ、1歳半くらいからドアを開けられるようになって、柵も体当たりで突破するようになっていたので、それくらいからら危険が増えるのかなーと思います😅
今は平家の一軒家を借りているので、住みやすいし、騒音にも気を使わなくて良いので子どもものびのび遊んでます☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳!!
    ちょっと引っ越したくないのも結構強かったので
    すごく安心しました😻
    うちもそのくらいまでに考えたいと思います😊

    長々とした文章読んでいただきありがとうございました😢

    • 5月23日