※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児と保育園送迎が心配です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。

現在1歳3ヶ月の子がいて、9月に2人目を出産予定です。

上の子が保育園に通うことになりそうなのですが、
新生児がいる環境で毎日保育園の送迎をする、というのが自分自身できるのか少し不安になっています。

車で片道10分程度です。

下の子が起きてても寝てても連れて行くしか無いと思うんですが、実際似たような状況の方はどうされていましたか?
結構大変なものでしょうか…?

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

朝だけ旦那さんに代わってもらうことはできないですか??
うちも似たような状況に今度9月出産でなるので、お迎えだけ私が行き、送りは旦那に頼む予定です!!
ただ新生児期の1ヶ月はあまり外出ていいものか悩みどころですよね💦💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    旦那の出勤退勤時間的に送迎は頼れなそうで、朝の準備から1人でやらなきゃいけないので余計不安で…😭
    産後1ヶ月は里帰り予定なので、その後からにはなるんですが、首も据わってないし悩みます😢

• 5月23日
ぽん

産後、1歳10ヶ月の長男の保育園に新生児の次男をつれて行っていましたよ。
つれて行くのは大変ですが、つれて行けばあとは、静かな新生児との生活なので気合で連れて行っていました😀

• さくら

さくら

そうですよね、朝頑張れば1日余裕ができそうですよね!😋
    慣れなのかもしれませんが、がんばるしかないですね!

• 5月23日
さ

新生児を外に出していいのだろうか…と悩み生後3週くらいまでは保育園を休ませてました。その後は連れて行ってました。
おっしゃる通り、下が寝てても起きてても連れて行ってました😅連れて行くのは大変じゃないのですが、上の子の朝の準備と授乳のタイミングとって考えると結構早く起きなきゃで、そうでなくても夜寝てないのにだったので、とてつもなく眠かったです。

• さくら

さくら

そうなんです、寝不足との戦いも不安で😣
    アパートの2階なので、子ども1人ずつ連れて毎朝2往復!?とか、大変な想像ばかりしてしまいます🥵

• 5月23日
マカロン

大変ですが、日中預けれるなら頑張れます😊

• さくら

さくら

先輩ママさんたちは、連れて行ってしまえばあとが楽!と聞くので、朝頑張るしかないですね!

• 5月23日
ジャッキー

3人めですが退院した翌週から上2人の保育園送迎で連れて行ってました👶
主人は出勤が早く産休育休中の保育園の登園時間には間に合わず、ファミサポも考えたのですが、生後何日から〜とあり赤ちゃんは利用出来ず、上の2人まだ小さく頼むのは不安で💦
わたしは車送迎不可の地域なので歩いて行ってました。
朝起きるのは寝不足でしんどいですが、その後は上の子のことは気にせず赤ちゃんとのんびり出来るので良かったですよ✨